YOKOHAMA AIR CABIN


桜木町とみなとみらいの運河パークを結ぶロープウェイだ。
格好の良い8人乗りのキャビンで、1グループごとに(1人でも)乗れる。


ちょうど運河や堤防が入り組んだようなエリアなので、このように空中を運行する乗り物は理にかなっていると思う。


最高所は40mあり、汽車道を見下ろしながら座って移動できる。帆船日本丸も普段は見られない斜め上から見ることができて楽しい。


大観覧車はもちろんエアキャビンより高いが、コスモワールドの園内も眺められる。スモークのカーブガラスなので、写真には反射が入りやすい。


5分ほどで運河パーク駅に到着。ワールドポーターズが目の前だ。料金はおとな1,000円、子ども500円。運賃と考えるより、展望料だと思えばいい。

詳しくは「YOKOHAMA AIR CABIN」公式サイトを見るといい。

高校時代のクラス会が久しぶりにあって、11月10〜11日に横浜に行った。
2日間で大量の写真を撮ってきたので、しばらく横浜ネタが続くと思う。

“YOKOHAMA AIR CABIN” への2件の返信

  1. こんばんは。
    冷えてきたね。
    おっ!
    横浜にいらしたのですね。
    実は、
    CABIN
    私はまだ乗ったことないです…。
    車で、みなとみらいにはよく行きますが、
    なかなか、桜木町に行くことがなくて…かな。(^_^ゞ
    最初の写真、
    スキー場かと思いました。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    今朝の北杜市はマイナス1度で、いよいよ冬になってきました。

    こちらから横浜へ行くには、あずさで新宿に出て湘南新宿ライナーを使います。
    横浜から根岸線で桜木町へ行けば目の前にエアキャビンがあるので、ハンマーヘッドや赤レンガ倉庫の方へ行くには一番歩く距離が短いかと考えました。(笑
    景色も眺められるし、短時間ですが座っていけるのがメリットかな。

コメントは受け付けていません。