春の気配・春の色

06030501写真はヒメコブシの冬芽。
まだまだ硬い冬芽ですが、冬芽に当たる陽射しがほんのり春の色です。
分かりませんか? 説明するのは難しいですが、もっと身近な自然に目を向けて、空気の匂い、風の音、光の色を感じてみましょう。きっと分かるはずですよ。

一頃の暖かさから、また少し寒さが逆戻りした感じの八ヶ岳です。それでも確実に春は近付いているようで、陽射しにも少しばかり春を感じるようになりました。
皆さんのお住まいの地域はどうですか?

“春の気配・春の色” への4件の返信

  1. 春ですよね〜。
    季節の変わり目で暖かい日もあり、寒い日もあるのですが、確実に春に向かっています。
    そのためなのか、雨の日が多くてちょっと残念ですが。
    昨日は少しだけ大倉山の梅林へ行ってきました。
    暖かかったので気持ちよかったです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    大倉山、きれいですね。
    こちらも陽射しは何となく春めいてきましたが、まだまだズバリ「春」という被写体は
    出てきていません。(笑
    この写真は雰囲気だけ春というところです。

  3. 可愛い冬芽ですね。
    猫柳みたいです。ヒメコブシ・・・
    覚えておこうっと

コメントは受け付けていません。