コンサートパンフのデザイン

06041601何とか完了しました。明日(あ、もう今日ですね)の午前中に印刷所に入稿します。
何のチラシかといいますと、くまぶろでも何度かご紹介している、中国出身のヴァイオリニスト劉薇(リュウウェイ)さんのコンサートなんです。


劉薇・八ヶ岳コンサート
日時/2006年7月8日(土) 開演 14:00(開場 13:30)
演奏/劉 薇(Violin) ゲアハルト・ゲレートシュレーガー(Piano)
会場/北杜市高根町 八ヶ岳やまびこホール


チケット(全席自由)前売券 2,000円 当日券 2,500円 学生券1,000円
主催/劉 薇・八ヶ岳コンサート実行委員会 後援/八ヶ岳ふれあいコンサート実行委員会


問い合わせ・チケット/村岡由梨 Tel & Fax 0551-38-4649 エム・バイ・ミュージック Fax 03-3789-6518
チケット取り扱い/(有)ツーリスト山梨 Tel 0551-32-8115 ロッジ詩遊館 Tel 0551-20-5638


まだチラシもチケットも印刷前なんですが、とりあえずお知らせだけさせていただきました。
劉薇さんは八ヶ岳が好きで、何度も八ヶ岳地域で小さなコンサートを開かれています。
今回は、八ヶ岳やまびこホールという400人以上収容の大きな会場でのコンサートです。ご本人もやる気満々なのですが、私たちもお手伝いをしています。
リュウエイさんの演奏を聴いた人は皆さんその魅力に引き込まれてしまいます。是非聴きに来てください。

今までのくまぶろの記事→「ヴァイオリニスト劉薇さん」「じっくり聴きたいCD
劉薇さんの公式サイト→「Liu Wei On Line」(実は、私が制作したんです。)

“コンサートパンフのデザイン” への7件の返信

  1. これとかがあったのでお忙しかったんですね。
    チラシだけでなく、ポスターとかも、このデザインでOKみたい。
    最近は大型インクジェットプリンタで数枚だけしか印刷しないで、
    貼る枚数分デザインを行い、
    駅構内全部を異なるデザインのポスターで(シリーズって事はわかるけれど)
    埋め尽くすなんて手法が多くなってきています。
    小ロットのポスターが作りやすくなったからでしょうね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    もちろんこれだけではないですけど、とりあえず一息。(笑
    大型プリンターが以前に比べてだいぶ安くなってきましたからね。
    ハードが安くなれば印刷代も安くなるし。
    今回はポスターを作るほどの予算は取れないみたいだけど、私のA3ノビプリンターで
    室内用のポスターを何枚かプリントしてあげようと思っています。

  3. 八ヶ岳でバイオリンのコンサート、ステキですね。
    しかもこのパンフレット、くまぱぱさんのデザインなんです?!
    さわやかで、いい感じです。*^^*
    全然関係ないと思うのですが、このバイオリニストの劉薇さん、
    私の知り合い(会社の元後輩)の女の子と全く同姓同名なんです。
    でも、写真の顔を見ると違う方のようですし、
    その後輩は今はT大の研究室にいて、バイオリンをやってるとは聞いたことがないので、
    別人だとは思うのですが・・・。^^;

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    八ヶ岳らしいイメージで、というご希望だったのでこんなデザインにしてみました。
    多分ちょこわさんがご存じの方とは違うでしょう。
    こちらの劉薇さんは、中国は敦煌近くの蘭州という所の出身で、苦労しながらヴァイオリンの
    勉強をして日本へ留学し、日本のヴァイオリン演奏分野では数少ない博士号(音楽D.M.A)
    を受け、演奏活動を続けている方です。
    今年、来日20年を迎えるということです。

  5. ヴァイオリン・・・
    生演奏で、それもコンサートでは
    聴いた事が無いです。
    演奏している姿のHP、素敵ですね。
    くまぱぱさんは、素晴らしい方々とお仕事が出来て、そのお仕事も、流石ですね!!!
    なんだか、私も嬉しくなります。
    頑張って下さい♪

  6. ASさん、いらっしゃい。
    ありがとうございます。
    劉薇さんは、我々音楽の素人が思い描く一般的なヴァイオリニストというイメージと違います。
    大変な技量とパワーとハートを持った楽しい方です。
    機会がありましたら是非一度演奏を聴いてみてください。

  7. 劉薇・八ヶ岳コンサート

    私がデザインしていたパンフレットとチケットの印刷が上がりました。今回初めてネット

コメントは受け付けていません。