こいつはいいやつ

06041908ツグミです。
コイツはなかなか可愛いやつで、庭をチョコチョコ歩き回りながら落ち葉の下にいる虫を食べたりしています。
時々背伸びをして辺りを見回したり、少し走ったりします。
悪戯はしないし、コイツはいいやつなんですよ。そう、コイツはね。

ツグミについて詳しくはこちらをどうぞ、→「ツグミ
06041909ツグミについて調べていたら、Googleのロゴがミロのデザインになっていました。
ミロはご存じですよね。
私が美術の勉強をしていたころは「ホアン・ミロ」と習いましたけど、最近はジョアン・ミロと書かれることが多いようですね。
私の好きな作家の一人です。
ミロについてはこちらを。→「ジョアン・ミロ – Wikipedia
ツグミからミロという脈絡もない唐突な記事になりましたが、お許しください。
実は内心穏やかじゃない理由がありまして、、。タイトルを「こいつはいいやつ」としたからには「わるいやつ」も居るわけで、この後全ては明らかになる、じゃなくて、次の記事をアップしますね。(汗

“こいつはいいやつ” への4件の返信

  1. ツグミ、可愛い顔してますね!
    随分、近くに見えますけど、もしかして望遠でしょうか?
    次の記事も見ます〜〜〜〜!!!

  2. ASさん、いらっしゃい。
    家の中から12倍ズーム一杯にして撮っています。
    ガラス越しだったので、画質が悪いですね。

  3. ツグミとか鳥の名前は花よりももっとわかりませんが、この鳥は格好いいですね。
    以前、キジなどの写真もあったけれど、鳥の写真もいいですね。
    花に較べて、そう簡単には撮れないのでしょうけれど。
    Googleで調べようとして、私も発見したのですが、なぜミロなのか?がわかりませんでした。
    誕生日だからか?
    でも、誕生日の芸能人(ミロは違う!)は、他の日にもいるだろうから、
    イチイチ誕生日にその人の特集を組むわけもないような気がするけれど・・・。
    何の理由でミロなんだ?

  4. exifさん、いらっしゃい。
    こちらにいると野鳥を身近に目にする機会が多いですから、それで興味を持っていろいろ
    調べたりするようになったんですよ。
    わざわざ遠くまでバードウォッチングに出かけはしませんが、我が家の周辺で見られる鳥
    くらいは知っていたいですからね。
    Googieのロゴですが、芸術家の誕生日はよくスペシャルロゴになってますね。
    私が今まで見たのは、ミロ、ゴッホ、ピカソ、ダ・ビンチ等です。

コメントは受け付けていません。