ヒメコブシ無惨

06042001ようやく咲き始めた「ヒメコブシ」ですが、こんなになっちゃってるんですよ。
最初は寒さにやられたんだと思っていたんです。
でもその後温かくなってからも花が増えないので、変だと思って近くで見ると、やっぱりこんな風になっています。花びらがちぎり取られたようになっているので、虫かも知れません。どうしたのかなぁ?

というわけで、色々考えていたある日・・・
06042002犯人発見!

く○〜! お前が喰ってたのか〜

思わずくま語を叫びながら外へ飛び出しましたよ。
06042003ほら、新しい証拠もバッチリです。

あ、あ、あぁぁ、、せっかく咲いた花を〜

ゆるさんぞ〜〜

犯人は・・

犯人は・・

犯人は・・

犯人は・・・

06042004
こいつだ!

おのれ〜ヒヨドリめ!・・・どうしてくれよう。

“ヒメコブシ無惨” への12件の返信

  1. くまぱぱさん!!犯人は、鳥だった
    んですね!!!!
    驚きました、花びらを食べるなんて!
    (美味しいんでしょうか??)
    ヒメコブシ、まだ咲くかな〜
    ひよどりって、沢山いるんですか?

  2. ASさん、いらっしゃい。
    ヒヨドリは果実食と言って、果物系のものを食べるんです。
    今は木の実がないですから、花を食べるのでしょうね。
    味に好き嫌いがあるらしく、我が家のヒメコブシは好きみたいです。
    蕾は沢山あったのですが、今年はもうダメでしょうね。
    困ったものです。

  3. 花を食べられちゃうとガッカリですね。
    しかし、彼かも生きて行かなくてはならないので、仕方ない?

  4. exifさん、いらっしゃい。
    まあ、そういうことですね。
    仕方ないことは分かってるんだけど、山の林にもコブシやら何やら色々あるのにねぇ。(笑

  5. こんにちは。犯人のヒヨドリよく撮れていますね。
    うちの周りでもシジュウカラ、ヤマガラなど色々な鳥がいますがなかなかシャッターチャンスを与えてくれません。網戸越しだと画質が悪くなってしまいますしね。もっと望遠ができるカメラが欲しい。

  6. cozy-inn-antiqueさん、いらっしゃい。
    鳥の写真は難しいですよね。
    こちらが迂闊に動くと逃げてしまいますからね。
    この写真も窓越しなんですよ。
    窓ガラスにカメラをぴったりくっつければ反射も入りにくいので何とかなる場合も多いです。
    網戸があるとちょっと厳しいですが。

  7. かわいい顔してやってくれますね〜。
    「どうしてくれよう」・・・って、
    ・・・どうされるんでしょうか?

  8. うちのコブシ(シデコブシと教わったのですがよく似ています)も同じ運命でした。
    ピンクで可憐な花でもうすぐ咲くと楽しみにしていたのですが・・・
    確かにヒヨドリが来ています。

  9. kikubooさん、いらっしゃい。
    そうですねぇ・・・猫、、ではちょっと無理かな?
    今年はもうヒメコブシの花は殆ど全滅なので諦めます。
    来年は、キラキラテープか、要らなくなったCDでもぶらさげておきましょうか、、、(笑

  10. 風路さん、いらっしゃい。
    シデコブシとヒメコブシは同じだと思って良いようです。
    元々はシデコブシが正しいようですが、ピンクの可憐な花からヒメコブシと呼ばれるように
    なったと聞きました。
    しかし、ヒヨドリ、困りますねぇ。

  11. こんばんは。
    「こいつはいいやつ」を見て、
    もしかしたら犯人は・・・・。「ヒヨドリ???」と思ったらやはり・・・。(泣)
    実家でも「ヒヨドリが来ると他の鳥達が来なくなる。」と嘆いていました。(爆)

  12. くまごろーさん、いらっしゃい。
    あたりましたか。(笑
    ヒヨドリは傍若無人と言うか、態度がでかいんですよね。

コメントは受け付けていません。