早春の佐久広瀬駅 1


3月初旬の佐久広瀬駅に列車で行ってみた。
まだ春の緑は見えないが、とても暖かく穏やかな日だった。


我が家から車で一駅遠い佐久海ノ口駅まで行き、車を置いて上り列車で一駅戻った。帰りは逆に下り列車で海ノ口まで行って、車で帰ってくることになる。


回り道のようだが、広瀬での時間が1時間ほどでちょうど良い。下りで広瀬まで行って帰りに上り列車を待つと3時間もあるので暇を持て余してしまうから。
まあ、すれ違いの出来る駅が減ってそれに合わせてダイヤを組んでいるから、日中のこの辺りは列車が少なくてどうにもならない。
誰もいない秘境的な無人駅でのんびりするのは良いが、それにも程度というものがあるからね。

次回に続く