パスタと肴MORIMOTO

06042601どう?
うまそうでしょう。
オーブンから出てきたばかりのあつあつリガトーニ。
春とは言え雪がちらつくような日には最高ですね。

ここは清里。2月に一緒にイタリアへ行った森本シェフの店です。
06042602前に来たときは夜の肴系メニューだったので、今回はランチタイムに来ました。
スパゲティとナンピッツァのメニューが沢山あって、ちょっと迷ってしまいます。
写真は「いろいろきのこのナンピッツァ」
ホントに色々なきのこが乗っていて、白モッツァレラ、トマトソースがとても良く合ってます。
06042603こちらは「自家製ベーコンと中村さんちのハーブ卵のスパゲッティカルボナーラ」という、ちょっと長い名前の一品。
中村さんというのはこの辺ではちょっと有名な美味しい卵を生産している中村農場のこと。そこのハーブ卵と、森本シェフが自分で作ったベーコンが何とも言えず美味しいスパゲティです。
ランチタイムは、ナンピッツァやパスタをたくさんのメニューから一品選んで、それにサラダとコーヒーor紅茶が付いて1,260円。
06042604この日はとても寒くて、晴れているのに雪が降ってきてしまいました。
でも美味しいイタリアンで暖まって、気分は上々ですよ。

MORIMOTOは清里の清泉寮へ登る踏切の下。今度清里へ行くときは是非寄ってみてください。
ホームページ→「パスタと肴 morimoto
ブログもあります。「もりもと家

パスタと肴MORIMOTO

“パスタと肴MORIMOTO” への12件の返信

  1. おいしそ〜。
    きちんとしたイタリアンを食べたいと、
    この前のイタリア旅行記を見て思ったのだけれど、
    結局いまでも行ってません・・・。
    一人だとこういう場所は行きにくくてね〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ちゃんとしたイタリアンはこんなに旨いんだぞって、そういう店が嬉しいです。
    森本シェフ、いいですよ。
    今度来たらご案内しましょう。(笑

  3. あぁ、このよだれどうやって止めたらいいのでしょう?
    教えてくだされ〜〜〜
    くまぱぱさんったらニクイおヒト(><)

  4. パピコさん、いらっしゃい。
    ふっふっふ、、、もう食べに来るしかありませんなぁ。(笑
    どれも美味しかったですけど、私個人としてはこのカルボナーラかな。
    卵がトロトロに絡んでチーズの香りと味が何とも言えず、思わず笑みがこぼれる所へ
    シェフ手製のベーコンが〜! わはははは、、

  5. 今晩は、お邪魔致します。
    もう黄金週間も目に前なのにまだ雪がちらつくのですか!
    それにしても具沢山の写真から芳香や温度までが
    伝わってくるようです。
    昼と夜とではお店の顔が違うのですね。

  6. warabieさん、いらっしゃい。
    清里まで行くと標高も我が家より400m近く高くなりますから、この時期の雪はそれほど
    珍しいことではないです。
    まあ、そうそういつも雪という訳ではもちろんありませんけれど。(笑
    夜も昼もそれぞれに美味しいです。

  7. 「いろいろきのこのナンピッツァ」美味しそうですね!それにカルボナーラ!!!わーい、大好物です♪
    といっても、我が家まで届くはずもなく・・・・・くううう〜〜〜〜〜
    お腹がああああ〜〜〜〜(ぐうう♪)

  8. asさん、いらっしゃい。
    実際旨いですよ〜。
    出前は無理だから、是非お出かけください。(笑

  9. ふ〜、おいしそう〜。イタリアン、大好きです。
    カルボナーラって、お店によって味が違いますよね。
    自家製ベーコン、すごく気になります。

  10. うぅ・・・。(女性はうめき声から入ります。しかものけぞってます。)
    くまぱぱさん、やめてくださいって。
    おおお、おいしそ〜〜〜。
    しかも、夜中に見てるだけで太りそう〜〜。
    最初のくまぱぱさんの「どう?」に悪意さえ感じます。(゜▽゜;)あうあう・・・

  11. kikubooさん、いらっしゃい。
    仰るとおり、カルボナーラは店による差が大きいですね。
    ここのはクリーミーで旨いし、そこに自家製ベーコンの塩味が絶妙なバランスで加わり
    何とも言えません。
    すごく気にしてください。(笑

  12. ちょこわさん、いらっしゃい。
    わはははは、、、
    うめいてください、うなってください、吠えてください〜
    別に悪意はございません。
    悪魔くまぱぱに25.21%変身しているだけですから。(笑

コメントは受け付けていません。