八ヶ岳の春・白い花三種

06042701我が家のユキヤナギです。
ようやくこんな感じで、だいぶ咲いてきました。
剪定をしない育て方(要するに放任仕立て)なのでかなり枝がのたうち回っています。(笑
これでもまだ蕾がかなりあるので満開ではないのですが、このくらいに咲いてくると結構いい感じに見えますよね。

ゴールデンウイーク中は楽しめると思います。
06042702白の花桃で、枝垂れ桃です。
普通の桃が濃いピンク色で賑やかに咲くのに対し、白花はひっそりとした感じさえします。
蕾が丸々として来ましたから、間もなく花を開くことでしょう。
この丸くプックリふくらんだ蕾の姿がいいですね。
06042703こちらはお馴染みの甲州小梅。
3月29日に咲き始めたのに、まだこんなに咲いているんですよ。さすがに既に散ってしまった花も多いですが、まだ蕾もあります。
こんな具合ですから、八ヶ岳は梅も桜も何もかも、全ての春の花が一斉に咲くと言われるわけですね。
実際このところいろんな花がどんどん咲いています。アップする方が間に合いませんが、出来るだけアップしていきますのでお楽しみに。

“八ヶ岳の春・白い花三種” への4件の返信

  1. やはりGW頃が花の綺麗なんでしょうか。
    何年も行ってないね〜。
    GW終わったら一休みもらって、遊びに行きたかったのだけれど、
    今回来そうなのは結構ヤバイです。

  2. ユキヤナギの見事な咲きっぷりは
    凄いですね!!ユキヤナギ雪崩♪
    そして、枝垂れ桃???
    うう〜〜〜ん、白くて可愛いつぼみ。
    ・・・・・白い花好きなので、これは
    もう・・・いいですね〜〜〜♪

  3. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね、GWころが時期的に一番いろんな花が見られるでしょう。
    来そうなのがヤバイって、手間がかかりそうな仕事?
    今のご時世、暇よりは忙しい方が良いけど、忙しすぎるのも何だかですね。(笑

  4. ASさん、いらっしゃい。
    このユキヤナギ、高さも横幅も2m以上の大きさになってます。
    最初は小さな枝を2〜3本挿しただけだったんですけれど。
    そろそろちょっとは剪定しないと大きくなりすぎてしまうかも。(笑

コメントは受け付けていません。