遅い春を楽しむ山の里

06042801ついこの間まで枯れ草だけだった土手に緑が見られるようになりました。
八ヶ岳へ向かう道も何となく明るくなったようで、車で走っていても気分がいいです。
山頂に残る真っ白な雪と真っ青な空。
緑の芽生えはじめた土手の道。
お弁当でも用意して何処かへ出かけてみたくなりますね。


06042802振り向くと南アルプスの峰々が空に向かって伸びをしているようです。
「やっとあたたかくなってきたなぁ」とでも言っているのでしょう。

手前には耕されて、作物を植えられるのを待つ畑。
蒼々たる大空と山々を前に、山麓の里に春の仕事の準備は整っています。
忙しくなる前の静かな一時を、今はゆっくり楽しんでいるような、そんな風景です。

これは28日の写真です。とても気持ちの良い春の青空でした。

“遅い春を楽しむ山の里” への4件の返信

  1. それでも、まだ八ヶ岳には雪が残っていますね。
    しかし、空気が霞んで春の雰囲気です。
    暖かい日にはピクニックをしたくなります。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    山頂付近の雪はなかなか消えませんね。
    まあ、5月にも雪が降った前例はありますので、今年も分かりません。(笑

  3. こんにちは。
    今日は横浜もいい天気で、爽やかな風が吹いてます。(^-^)/
    写真は爽やかな青空ですね〜
    のどかな風景でサイコーですね!
    ドライブには最適な季節になってきましたね!
    天気予報ではGWはいい天気になりそうですね。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    まるで空に大きく「のどか」と書かれているような景色でしょう。
    これから外へ出るには良い季節ですね。

コメントは受け付けていません。