ケーキバイキング

06042904GW初日の29日、今年もケーキバイキングをやりました。
先ず今年のケーキですが、左から順にスフレタイプのチーズケーキ。その右手前がチョコレートスフレ。洋梨のタルト。オレンジケーキ。杏のタルト。
奥の四角いトレーの上はモンブラン。小さな茶碗に入ったのが抹茶のムースです。
この後、イチゴのムースケーキが出ましたので、全部で8種類になりました。

コーヒー、紅茶はお代わり自由です。
06042905去年は夕食をたくさん食べ過ぎてケーキが少ししか食べられす、涙を呑んだ人も居ました。
今年は夕食を早めに済ませてきた方や量を少なく調整した方など、皆さん万全の体制(?)で8種類のケーキに挑んでくれました。
結果、8種類完全制覇の方も居ましたよ。・・大食いコンテストじゃないんだけど・・(笑

写真は始まったばかりで人数が少ないですが、参加者はこの後まだ増えました。
06042906今年の新作は、この杏のタルトです。
カスタードたっぷりの生地と杏の酸味がベストマッチ。美味しいですよ。

おいでいただいた皆さん、ありがとうございました。
さてさて、来年はどうなることでしょう。

“ケーキバイキング” への14件の返信

  1. うわっ!美味そ〜。(^-^)/
    甘い物に目がないデブリンです。(泣)
    くまぱぱさんが作られたのですか?
    素晴らしいです!
    紅茶の準備をして詰め合わせセットの到着お待ちしております。(笑)

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ケーキは妻が作ります。
    私は食べる熊(ひと)です。
    すみませんが生もののため発送は出来ませんので、、(笑

  3. あの〜、ケーキバイキングって、29日だけなのですかあ〜。来年の分、今から予約できますかあ〜。

  4. ケーキバイキングって今ごろでしたっけ?
    美味しそうですね〜。
    やはり全種類食べたくなります。
    そうなると夕飯は無しが良いのかな。
    クリスマスの時にもありましたよね?

  5. 多摩おばさん、いらっしゃい。
    ケーキバイキングは、毎年GWの最初の日にやっています。
    カレンダーの並びによって多少前後する場合もありますので、まだ日時は決めていません。
    来年のGWが近付いたら問い合わせてください。
    特に定員はありません、と言うか、それほど一杯にはなりませんから大丈夫です。(笑
    歓迎しますので是非いらしてください。

  6. exifさん、いらっしゃい。
    今年は特に旨かったような気がします。(笑
    上にも書きましたが、毎年GWの初日です。
    クリスマスにはケーキはサービスで出しますがバイキングではないですよ。

  7. おおお、おいしそうですねぇ〜。
    私はケーキはそんなにたくさん食べれない方なのですが、
    この写真のケーキはどれもおいしそうで、
    8種類がんばりたくなる気持ちもわかります。^^
    くまママさん、すごいですね〜。
    ところで、ケーキバイキングは皆さん黒い服を着ているのですが、
    なにか決まりとかあったりして・・・?^^;

  8. こんばんは〜〜☆
    マジョ様〜〜〜〜♪皆様とご一緒だったのですね、美味しそう♪
    杏、いいですね!!!
    ほんとにいつもヨダレが大変です。
    次は来年かあ〜〜〜!!
    奥様の力作、いつも素晴らしいです。
    勿論、くまぱぱさんの写真も!!!

  9. ちょこわさん、いらっしゃい。
    私が言うのも何ですが、はっきり言って旨いです。
    「ちゃんと味がするケーキ」です。(笑
    黒い服は偶然です。
    帽子株って口を開けている人はえほん村のマジョさんですから、黒い服はトレードマークです。

  10. ASさん、いらっしゃい。
    次のケーキバイキングは来年ですが、くまぶろの常連さんならいつ来ていただいても
    ケーキはサービスしますよ。

  11. どれも口どけもよくおいしかったです。
    行くのが遅れてしまい、食べ終われるのも遅くなり、、、申し訳ありませんでした。でも行ってよかったです。
    まだイチゴのとかチーズケーキとかもあったのに、食べないでおしゃべりしてしまったかな、おしゃべりもごちそうのうちですから。。。次ははじめから行って全部食べる!!
    手品は予想外でおもしろかった、風船芸人というからふうせんだとおもってた。

  12. mayumiさん、いらっしゃい。
    ありがとうございました。
    そうですね、来年は是非全種類どうぞ。(笑
    風船芸人はそれより前にやってしまったので、あの時は手品になってしまいましたけど、
    手品は単に好きでやっているだけで練習していないから上手くないんですよ。

  13. 突っ込んでゴメンだけど、カスタードは洋なしのタルト、杏のタルトはアーモンドクリームなので悪しからず(^^;)。
    クリスマスにも8種類は無理かもですが、来てくださるなら作りますよ〜。

コメントは受け付けていません。