実写版アタゴオル・・?

06051107・・いや、難しいでしょうねぇ、実写版で作るのは。(笑
この子は「てんこ」ちゃん。
kikubooさんのブログ「meet to the moon : ぶさかわいい。」を見て、これはもうヒデヨシにするしかないと思っちゃったものですから。

これはあくまでもパロディーですので、どちら様も怒るのは無しにしてくださいね。(笑
以前「入り口はゴッホだった」の記事でも書きましたが、ますむらひろしさんは好きな作家の一人です。
ますむらさんのサイト「ごろなお通信」には、運転免許の更新を忘れて苦労した話なんか出ていて親しみを感じていました。

私も何年か前に更新を忘れてしまったことがあります。まあ、ますむらさんの場合と違って数日過ぎただけだったので、2時間ほどの講習を受けるだけで再発行してもらえましたけど。
それまで十数年間無事故無違反でゴールド免許だったのに、再発行で普通のブルーになっちゃうし、まあ、今はまた次の書きかえも済んだし、ゴールド免許になってますけどね。
しかし、発行日がその再発行の日になちゃうんですよね。それ以前の記録は消えちゃうんですよ。免許取り立てみたいで嫌ですねぇ。

私がうっかり更新を忘れた時は、誕生日の1ヶ月前から更新手続が出来るんですが、誕生日を1日でも過ぎたらアウトだったんです。
でもその次の年から、誕生日の「前後1ヶ月」という事に変わりました。
よっぽど多かったんでしょうね。うっかり誕生日を過ぎてしまう人が。

“実写版アタゴオル・・?” への10件の返信

  1. ヒデヨシですか〜。
    女の子なのだから、出来たらエロ可愛い方向で。
    って無理か。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    まあねぇ〜女の子という点では私も少し考えたんですけど。
    やっぱこれでしょう。(笑
    いや、ヒデヨシも可愛いと思うけど。

  3. わあわあわあ♪
    きゃ〜〜〜〜〜ヒデヨシ〜〜〜♪
    わ〜〜〜〜〜〜い可愛い実写だな♪
    ありがとうっありがとうっ♪
    くまぱぱさんはいい人だ〜〜〜〜♪
    息子にも即、見せましたあ!!!
    似てるよう〜〜〜♪
    kikubooさん、可愛いですね〜〜〜
    うははは!!!!!

  4. ほんとにぶさ可愛いっすね〜。(笑)
    私も免許更新忘れした事があります。
    10年くらい前、まだ車を持っていなかったので、
    免許証は持ち歩かず家に置きっ放しだったのですが、
    年末、実家に帰省する際「あれ?免許証が無い・・・。」(泣)
    あわてて再交付に行き、受付を済ませて待っていると突然呼び出され・・・。
    「くまごろーさん、期限が一ヶ月以上も切れてますよ。」
    運転経歴証明書が必要とかで金が掛かり、
    結局の年明けまで交付されないというオチまでついてしまいました。(爆)
    更新の通知をほったらかしてた私が悪いんですけどね。(笑)

  5. くまごろーさん、いらっしゃい。
    安全協会に入ると更新のお知らせをくれるのは良いのですが、あれってちょっと早すぎますよね。
    もう少しギリギリでお知らせが来れば「お、こりゃまずい」ってんですぐに更新に行くのでしょうが、
    1ヶ月以上前に来ちゃうから「そのうち行こう」と思うだけで忘れちゃう。(笑

  6. うぁーっ! 嬉しすぎっ!
    てんこが、てんこが〜〜っ!
    冷や汗がいいです(笑)
    永久保存させていただきます。
    ありがとうございました。

  7. kikubooさん、いらっしゃい。
    気に入っていただけて何よりです。
    このコマに元々あったヒデヨシの絵は、もっと大きい口を開けていたんです。
    比べれば、やっぱりてんこちゃんのほうが上品ですね。

  8. ●▼■○△◇※※!!!!
    画像に馬鹿受けております〜!!!
    アタゴオルは読んでいました。
    イメージCDまで購入した過去があり今回改めてしげしげ
    CD眺めたら1987年発行…。おわ〜、ざっと20年前??
    免許証、『自分の誕生日なら忘れたり間違えたり
    するやつはいないだろう』という発想で誕生日を期限と
    した、と俗に言われていますけれど実際の所どうなのでしょうね??

  9. warabieさん、いらっしゃい。
    アタゴオルファンは多いですね。(笑
    誕生日自体は忘れないけど、3年又は5年に一度の更新は忘れやすいですよね。
    いっそのこと、20才、25才、30才、というように年令で決めてしまった方が良いかも?
    「今年いよいよ三十路だなぁ。」なんて言うと「じゃ、免許書き換えですよ。」とか・・・

コメントは受け付けていません。