もののけ姫

06051201昨日テレビでもののけ姫をやっていました。
忙しくて見られなかったのですが、決して嫌いな映画じゃありません。
宮崎駿さんの作品はわりと好きですし、昔テレビでやっていた登場人物が全て犬の「名探偵ホームズ」なんかはよく見ていました。

ただ「もののけ姫」と書かれていると・・・

つい「のけもの姫」と読みたくなってしまいます。

性格が悪くてのけものにされた少女が、山犬を引き連れて仕返しをする物語とか。
いや、まあいいんですけどね。(笑

注)写真の新聞は本物ではありません。

“もののけ姫” への8件の返信

  1. ついこう読んでしまう、っていうのありますよね。
    ペ・ヨンジュンをペンションと読んでしまう、と言う話をどこかで聞いたような・・・
    カメラの「キタムラ」をカメラの「キムタク」かと思ったこともありました。
    あっ、私も宮崎駿さんの作品は好きです!

  2. うっ・・・・・・
    性格が・・・・・・ううううう!
    いたたた・・(瀕死)
    やられたなりよ〜〜〜〜!!!
    かくなる上は、山犬を召喚しちゃおう。わっはっは!!!(非道??)

  3. ASさん、いらっしゃい。
    大丈夫ですよ〜のけものにはなっていませんから。(笑
    他に、こんなのもあります。
    けものの姫・・読んで字の如し「獣のお姫様」・・コワイぞ。
    もものけ姫・・ふとももに毛が生えてるお姫様・・こ、これもコワイかも。

  4. わははは。ナイスのけもの姫!
    そういう間違いって、たまに自分ひとりでツボにはまって大笑いして周りから冷たい目で見られますね。
    だけど、そう見えちゃうんだもん!意識すればするほど!
    ホームズ、見たことがありますが、宮崎駿とは知りませんでした。いわれてみれば、綺麗な絵だったのでなるほどと納得。

  5. exifさん、いらっしゃい。
    新聞? え、どこが?・・って一瞬思ってしまうくらい自然でしょう。(笑
    こういう遊びは好きなんですよ。

  6. chaoさん、いらっしゃい。
    そう、一人でウケてたりするんですよね。
    周りから見ると不気味でしょうが、はまっちゃったら仕方がない。(笑
    ホームズは、私も最初は知らなかったんですが、再放送の時に気付きました。
    絵も良いし、キャラクター設定なんかも結構良くできたアニメでした。

コメントは受け付けていません。