ヤマボウシの新緑

06051305我が家のヤマボウシの新緑です。
この木は花も良いのですが、新緑の色も美しいです。
枝が平らに広がるので、下から見上げると光が透けて大変綺麗です。
優しい感じの緑色でしょう。

あまりかんかん照りでない、しっとりした天気の日が似合う木です。
06051306アップで見ると、なかなか可愛い形の葉です。
縁が少し波打っていて、先端が薄赤っぽく色付いて居るんです。

今回は新緑のデスクトップピクチャーをプレゼントしましょう。
 ・上の写真(320KB)
 ・下の写真(172KB)
どちらも1024×768ピクセルです。

“ヤマボウシの新緑” への8件の返信

  1. なんだか良いな〜。
    本当にやさしい緑です。
    昨日祖母の法事に数時間外出しただけで、
    まったく外に出ていません。
    ここの緑で和ませてもらっています。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうです、やさしい緑。
    デスクトップをこれにすると気持ちが落ち着きますよ。
    緑は目にも良いし。

  3. いいですねぇ〜。
    新緑、私大好きです。
    とくに、2枚目の写真がいいです。
    こんな新緑を見上げながら、「ティー」でも飲みたい感じがします。*^^*
    2枚目の写真をさっそくいただいていきます。(壁紙にしよ〜っと!)

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    八ヶ岳もそろそろ戸外でお茶を楽しめる季節になりました。
    もちろん晴れなければダメですけどね。
    今日はこちらも良く晴れて過ごしやすい一日でした。

  5. こんばんは。
    新緑、いいですね〜。
    新緑の下で手作りのケーキとティーでも楽しみましょう〜か。(^,^v
    横浜は新緑から深緑に変わりつつあります。

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    新緑が楽しめる期間はそれほど長くないですね。
    今の内に充分楽しむとしましょう。

  7. こんにちは。
    とおりがかって、あまりきれいな新緑にみとれてしまいました。
    素敵な写真ですね。
    さっそくデスクトップピクチャーにつかわせていただきます。

  8. かおるさん、いらっしゃい。
    この季節が一年で一番美しいと言っても良いかも知れませんね。
    ぜひまたおいでください。

コメントは受け付けていません。