ウコン入り大豆カレー味

06053001最近見つけたスナック菓子です。
いつも行くショッピングセンターで試食が出ていて、割と美味しかったので買ってきました。
ウコンは最近の健康食品ブームで人気のある薬草です。ネットで検索すれば、嫌と言うほどヒットしますので詳しくはそちらをどうぞ。

でも実はターメリックのことで、古くから一般に使われているカレーの黄色い色の主成分です。
06053002ターメリックの入っていないカレーは殆ど無いので、わざわざ「ウコン入り」と表示するのは、健康食品ブームに便乗したと言うことですね。
このスナックがかなり美味しいだけに、変に健康食品ブームに媚びているのが残念です。

しかもカタカナで「ウコン入り」なんて大きく書いてあると、絶対見間違える人が居ると思うんですけどねぇ。いや〜実に残念ですねぇ。美味しいのにねぇ。(笑

気にしないで食べられる方にはお薦め出来る味ですよ。是非お試しください。

“ウコン入り大豆カレー味” への8件の返信

  1. 確かにカレーであればターメリックが入っているのは当たり前ですね。わざわざ書くのは読み方を間違って、話題を振りまいてくれるから?(な分けないですね。)写真を加工するだろうな〜と思っていました。(^^)
    あれ?でももしかしたら、スナックのカレー味ってのは、人工的に色味とか香りを付けているので、ターメリックは入っていないのか?それで、今回は本物のウコンを入れたので、わざわざ名称に入れたのかも。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    いやぁ、ただの遊びですから〜(笑
    実際どうなんでしょうね?
    カレー味のスナック菓子の場合、たいてい原材料に「カレーパウダー」ってのがあります。
    要するにカレー粉でしょうけど、ターメリックの入っていないカレー粉を調達する方が普通の
    カレー粉を使うより高く付くと思うんです。

  3. 見間違えたら絶対に食べられません。。。
    以前飲み会の前に「ウコンの力」を飲んだけど、全然効かず翌日はひどい二日酔いでした(^^;

  4. 風花さん、いらっしゃい。
    このスナックは美味しいので、また買おうと思っているんです。(笑
    「ウコンの力」って、お酒を飲む前に飲んでおくと悪酔いしないとかいうドリンク剤ですよね。
    結構最近はやっているみたいですが、効く人には効くそうですよ。
    つまり効かない人には効かないという事でもありまして・・・
    言うなれば「気のせい」「気の迷い」というようなものでしょうか。(爆
    多くの健康食品って、その辺で成り立っていると私は信じています。

  5. 酒飲みなので「ウコン」というとピクッと反応してしまいます(笑)
    ターメリックのことだったのかぁ。知りませんでした。
    普通においしいんですね。今度見かけたら試してみます。

  6. kikubooさん、いらっしゃい。
    もしかして「ウコンの力」をご愛飲とか・・・?
    大丈夫です。効く人には効きますから。
    このスナック、カレー味のスナックの中では美味しい方だと思います。
    読み間違いに注意して、是非お試しください。(笑

  7. やられました・・・。(笑)
    「見間違え」を見て、隣でちょこわが爆笑してます。
    ウコンの絵がヤバ過ぎます。(^^;A
    そうですよね、ウコンてターメリックですもんね。
    ウコン入りのカレー味ってなんか変ですよね〜。
    でも見つけたらソッコーで買いますよ〜。(^-^)/
    コメント書いてて何度も書き間違えそうになりました・・・。(爆)

  8. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうなんですよ。
    ウコンの絵が、見間違えたような絵なんですよね。(爆
    しかし、実際美味しいスナックだから紹介しないわけにはいかないし、お薦めです〜
    ウ○ン入り大豆カレー味・・って一文字伏せ字にしたら余計に変ですね。(笑

コメントは受け付けていません。