メンテナンスのお知らせ

日時:7月6日木曜日 午前0時 から 同日 午前8時まで(8時間の予定)
内容:サーバーメンテナンス
メンテナンス中は、コメントとトラックバックが出来ませんが、ブログの閲覧は可能です。

・・・追記・・・
「サーバーメンテナンス終了のお知らせ(7月6日)」がサポートから出ていました。続きをご覧ください。

「メンテナンス終了のお知らせ」が出ること自体はいつものことですが、今回は何処を改善したのか具体的に書かれていたのです。
当たり前と言えば当たり前のことなんですが、以前はただ「予定していたメンテナンスを終了しました」だけでしたから、具体的に何をしたのか知らせて欲しいという希望は出していました。
やはりちゃんと情報開示して欲しいですからね。

以下が今回の改善点ということです。
・投稿画面での文字の表示の初期設定が小さくなっているのを従来のサイズに戻した。
・カテゴリー保存時に、長い名前でもエラーとならないように修正した。
・携帯閲覧画面での「前へ」「次へ」のリンクが表示されない現象を修正した。
・Netscapeで投稿画面をみるとトラックバック送信欄等が表示さ れない現象について表示されるように修正した。

こうやって具体的に知らせてもらえると「メンテナンスご苦労様です」と言う気持ちになりますね。
今後もよろしく。

“メンテナンスのお知らせ” への2件の返信

  1. 最近メンテが頻繁にありますね。
    やはり色々と問題が出ているのでしょうか?
    エキサイトはサーバー増設以来、大きな問題は無くなったようです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    先月バージョンアップがあって、スパム対策機能が強化されてから結構調子いいんですよ。
    実際にスパムは一件も来ていませんし、サーバーも全体に安定しています。
    今回はたぶん一般的なメンテだと思います。

コメントは受け付けていません。