最近の落書き帳から・2

06071602題名:三つ目が通る


モデルはexifさんの「花・太陽・雨」のコメントからたどり着いた「ねこのあくび」さんから無断拝借した「小梅姐さん」です。m(_ _)m
ずいぶん前からブログを拝見していて、この面構えが大変気に入っていました。
もう普通の猫を超越したキャラクターですね。


何か神通力というか超能力というか、いや〜使えるでしょう〜この方ならば・・・
で、額のシワの中に第三の目が隠されているに違いないと・・(笑

作画方法は「最近の落書き帳から・1」と、ほぼ同じです。
違うところと言えば、白いヒゲのレイヤーを一番上に持ってきたことと、背景に使った写真の処理くらいです。

前回と同じく、本猫(ほんにん)に似せるつもりはありませんでした。かなり表情を強調したつもりだったのですが、結果はモデルそっくりに仕上がってしまいました。
元々それだけ強力なキャラクターだったという事でしょうか。画力不足で失礼いたしました。
ブログ「ねこのあくび」は「写真」が大変きれいなブログです。特に猫好き限定という事でなく、写真のレベルが高いので是非見に行ってみてください。

最初のタイトルに「1」と付けてしまったものだから、とりあえず「2」は早めに出したかったので猫繋がりで来ました。
次は何かぜんぜん違うものにしようかな・・?

“最近の落書き帳から・2” への9件の返信

  1. なな、なんと、うちの姐さんをモデルに!?とビックリ仰天して早速拝見させていただきに参りました^^
    なんだかものすごいお褒めのお言葉をいただいているのに冷や汗をかきかき、姐さんの絵をクリック。
    こ・・・言葉にできない程の衝撃に続いて、往来にまで響き渡る爆笑をば致してしまいました;;;
    笑いで手が震えて、笑いをワイと打ってしまいました;;;
    いやー、ありがとうございます、久々の大爆笑でした^^

  2. hirokoさん、いらっしゃい。
    早速おいでいただきまして、ありがとうございます。
    姐さんはキャラクターが強烈だから、普通に描いても単なる似顔絵になってしまうので、
    だいぶ前から考えていたんです。
    で、アトランティスの末裔「三つ目猫」に変身してもらいました。
    気に入っていただければ幸いです。

  3. kikubooさん、いらっしゃい。
    モデルがモデルなので描く方もかなり力を入れました。(笑
    でも、いい感じに仕上がったと思っています。

  4. 第二弾絶好調ですね〜。
    hiroko_wadaさんの子たちとkikubooさんの所の子たちは
    とても素敵なキャラクターですね。
    しかし、本(人)猫もインパクトがあるけれど、
    イラストもインパクトがありますね。

  5. exifさん、いらっしゃい。
    そう、個性的で素敵なキャラクターです。
    イラストは、やはり強調してますからね。
    サムネイルくらいの大きさの方がふわっとした毛皮の感じが出ているかも。

  6. 三つ目が通る〜〜〜〜
    素晴らしい・・・・・
    な、なんだか写真をクリックして
    (*_*)びっくり致しました!!!!
    にゃんこ、いいなあ♪

  7. ASさん、いらっしゃい。
    いいでしょ? なかなか。
    小さい方の画像は、ちょっと見は写真に見えますかね。
    大きい方の画像(イラスト)の目玉をバンソウコウに変えて縮小しただけなんですけど。

コメントは受け付けていません。