今日は土砂降り

06071601昨日の雨は一旦上がったんですが、今日はまた降っています。
時折かなり激しく降って雷も鳴るので油断が出来ません。連休と言ってもこんな天気では出かける気にならないし、家でゆっくりしているのが良いのかも知れませんね。
写真は我が家の庭のガクアジサイです。

昨年「放任主義の紫陽花」でご紹介しました。
今年は割と元気で、外側の飾り花の花びらもかなり大きく開いています。
平地ではもう紫陽花の花は終わってしまったでしょうか?
この辺ではちょうど今が見頃です。木漏れ日の下などでは8月になっても紫陽花が見られます。

話は変わりますが、7月8日に行われた「劉薇・八ヶ岳コンサート」を取材したテレビ番組が、明日放映されます。
放映日時 7月18日(火)午後6時16分〜
番組名  山梨放送テレビ(YBS)ワイドニュース
     ※この番組の中で実時間は5分間ほどということです。

上は山梨県内のみの放送なんですが、以下のように全国ネットでも放送されます。
CS/スカイパーフェクTV
 18日22時「ニッテレニュース24」の中で上記の「YBSワイドニュース」を放送。
日本テレビ
 18日の放送終了後の深夜(午前3時頃)「ニッテレニュース24」を再放送

お時間の都合の付く方は是非ご覧ください。

“今日は土砂降り” への2件の返信

  1. CSもスカイパーフェクトも山梨放送も無いな〜。
    まっニュースだからね。
    昨日は雨が降っていましたが、土砂降りでは無かったです。
    今朝は強く降っています。
    梅雨明け宣言しなかったのは、
    この雨が来る事がわかっていたからなのでしょうね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうなると、、日本テレビだけですね。
    18日の放送終了後の深夜(午前3時頃)ってのは厳しいですが・・(笑
    そうそう。
    この雨が上がって、週末までには梅雨明けすることも分かっているらしいです。
    こうなると「天気予報」ではなくて「天気予定」ですね。(笑
    とは言え、予定通りには行かないこともあるから面白いのですが。

コメントは受け付けていません。