久しぶりの青い空

0607220122日の朝は一面に真っ白な霧が立ちこめていたのです。
雨は降らずだんだん明るくなって、午後には久しぶりの陽の光が降り注ぎました。
完全にカラッと晴れたわけではないのですが、これだけ長く雨が降り続いた後ですから、やはり気分の良いものです。私たち人間だけでなく森の動物や野鳥たちもきっと喜んでいることでしょう。

こういうときは太陽が本当にありがたく感じますね。
06072202夕方には蜩(ヒグラシ)の声を聞きました。
蜩の声をBGMに空の雲を眺める・・・こういう時間っていいですよね。

とは言え、今日は土曜日。のんびりしている暇はありません。
もっとも雨がこれだけ続いているせいか、夏の予約はあまりはかばかしくないです。
やはり梅雨が早く明けてカーッと暑くなってくれないと、高原へ行きたい気分にはなりませんからね。
しかしまた雨が降るようで、梅雨明けは月末になるとか何とか。
いい加減にして欲しいもんだね。まったく。(笑

“久しぶりの青い空” への6件の返信

  1. 雨が長引くと蝶や鳥とかエサはどうしているんでしょう?
    飲まず食わず?
    水は飲めるか〜。
    暑いと爽やかな高原に行ってみたくなりますから
    天気は重要ですね。
    雨が上がったら、高原の爽やか写真が見たいです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    蝶は木の葉の裏などでじっとしているようですが、鳥は雨でも餌を捕りに出てきます。
    虫がじっとしていて動かないから捕りやすいかも知れませんね。
    今日(23日)は予想に反して晴天です。
    スカッとした晴れではありませんが、何だか蒸し暑くなりそうです。

  3. こんばんは〜
    そうでしたね、今日は曇り空でした。
    今日はたまたま、お客様から予約が
    入り、占いをしていました。
    3時間ほど(爆)
    ありがたいことです。
    梅雨空、なかなかスカッとしません。
    高原の風〜〜〜綺麗な空ですね。

  4. 23日は夜になってから雨になり、今(24日午前0時過ぎ)は結構降っています。
    今度はいつ晴れるんでしょうね。
    今週末までには何とかと期待して居るんですが。

  5. こんばんは。
    そちらは青空が見えましたか〜。いいですね〜。
    こちらは今日(23日)も一日中、時々小雨のぱらつく曇り空でした。(泣)
    いつになったら太陽と青空が戻ってくるのでしょう。
    そういえば、こちらでも夕方、ヒグラシの声が聞こえましたよ。
    ヒグラシの声って癒されますね〜。
    ヒグラシの声を聞いて気分はもう夏なんですけどね。(笑)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ヒグラシの声って何となくもの悲しげで、昔のことを思い出しませんか?
    あ、いや・・これは歳のせいかもしれませんけれど。(笑

コメントは受け付けていません。