梨のパン

06091601梨の形のパンを見つけました。
以前「りんごのパン」でご紹介したBAKERY ブリエの新作です。
リンゴのパンの時以上に梨らしい表面の感じなど、リアルに出来ています。
中身は洋梨の果肉が入ったクリームです。

「秋の味覚フェア」ということで、他に栗のパンやサツマイモのパンもありました。
06091602こちらは今回買ってきた3種類。梨のパンの手前左が黒糖栗パン。右が枝豆パンです。
黒糖栗パンは、黒糖の入ったパン生地で、中に栗のクリームが入っています。
枝豆パンは「秋の味覚フェア」の商品ではないのですが、美味しそうだったので買ってきました。枝豆とチーズが焼き込まれています。

味はそれぞれ特徴があって美味しく、甲乙付けがたいです。
甘いパンはおやつ向きですが、枝豆パンは甘くないので朝食にいいと思います。

値段は、梨のパンと黒糖栗パンが147円、枝豆パンが136円でした。
BAKERY ブリエ(ショッピングセンター「きらら」内)電話0551-32-8144

“梨のパン” への9件の返信

  1. 毎回楽しいパンを発売する所ですね〜。
    出来たら洋梨の格好にするか、中身を日本の梨にして欲しかったけれど・・・。
    そう言えば今年の栗を食べましたよ。
    母の実家で採れたやつ。
    栗ご飯とか、茹でてむいただけのとか。
    黒糖栗パン食べてみたいな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    形を洋梨にってのは良さそうですね。
    日本の梨って生で食べるには最高だと思うんですが、熱をかけてしまうとダメですからね。
    そういえば我が家の周辺でも栗がたくさん落ちています。
    ただ、実はあまり良くないようです。
    天候不順が影響していますね。

  3. 洋ナシも幸水とかの梨も大好きな
    んですけど・・・・・・美味しそう。
    どうして、ここでしかないのだろう。
    やっぱり、難しいんだろうな〜〜
    (~_~)食べられないと思うと、食べたく
    なりますね〜〜〜〜♪

  4. ASさん、いらっしゃい。
    作るのが難しいと言うより、アイデアでしょうね。
    アイデアを形にする努力とか・・・
    他の店にも無いとは言い切れません。

  5. こんばんは。
    今年は「梨の形のパン」ですね。
    これまた、リアルさを追求してますね!(笑)
    洋梨の果肉の入ったクリームですか〜。美味そうですね!(^-^)/
    果物では梨が一番好きかも・・・。<(^^ 以前紹介されていた「りんごのパン」ですが、 去年、相鉄線のどの駅だったか忘れましたが、駅のパン屋さんに看板が出てたのを見掛けました。 (出てた写真も同じような形のパンでした。) その時は売り切れてて買えませんでした・・・。(泣) どこか近くで売ってないかなぁ。 食欲の秋・・・・。 ヤバいって!(腹回りが。)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    このパン屋さんは味も良いのですが、ちょっと工夫した変わったパンを売っているので
    見ていても楽しいです。
    梨のパンも美味しかったですよ。
    そう・・・食欲の秋なんですよね。
    私は今、間食を自粛中です。(笑

  7. くまぱぱさん〜〜
    今日のパン、で、TBさせてください。
    どうぞ、よろしく〜〜〜♪

  8. パパンが パン!

                    秋ですねえ〜〜〜
                    なんというか・・・・・・・
                    パン 2 ですねっ
                    これこれ、食べにいっちゃあ
           
                    いけませんってっ!
                    うはは・・・・・・・
       え〜〜〜〜と・・・・焼き芋食べたいです、そろそろ・・・・・・…

コメントは受け付けていません。