こぶし

12050104別名・田打ち桜
こぶしの花が咲く頃、田を起耕することからの名前です。
八ヶ岳南麓でも水田に水が入りました。



農家にとって、忙しいシーズンが始まりましたね。

アップ時の画像は大判表示でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示しました。
クリックして大きな画像をご覧ください。

“こぶし” への2件の返信

  1. へ〜、田打ち桜って言うんですか。
    勉強になりました。
    春先は桜だけで無く、木々の花が色々と咲くので
    路地を歩いていても楽しいです。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    楽しくて勉強になるブログを目指しています。
    ・・ってわけではないですけど。(笑
    いい季節になりましたね。

コメントは受け付けていません。