甲斐駒の空

06111501刈り入れの終わった田んぼ。
風になびくすすきの原。
山の上の空はあくまでも高く、掃いたような薄雲が流れる。
一筋の飛行機雲だけが風に逆らって輝いている。

北杜市高根町のクラインガルテンより少し南。長坂町方面へ向かう、まだ開通していない広域農道から撮りました
この位置からの甲斐駒の写真をくまぶろでご紹介するのは初めてです。
高根町でも標高の低い方から撮っているので、私が普段撮っている小荒間や、レインボーラインからの甲斐駒とは見え方が違います。
見慣れた山でも、いつもと違う場所から見るとまた良いものですね。
所用で出かけた時に、たまたま発見したので携帯電話のカメラです。

交通量も少なくて写真を撮るには具合が良かったですが、まだ部分的にしかできていない道路なので地図は敢えて載せません。
捜しながら行ける方はどうぞ。ただし、Uターンや方向転換などで他の人に迷惑をかけないようご注意ください。

“甲斐駒の空” への4件の返信

  1. 携帯で撮っても綺麗に見えますね。
    これで充分と思ってしまうけれど、本格的なカメラだったら
    もっと綺麗なのでしょう。
    この山並みは初めて見る形ですね。
    ススキが沢山あって、ここだったら私の考えていたススキが撮れそうなのに・・・。
    なんて思ってしまいました。(^^)

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ピントの合い方とか、遠景のトーンが携帯カメラの一番のネックですね。
    一応きれいに見えますが、空や雲は不満が残ります。
    「あのススキ」ですね。(笑
    ここは起伏のある地形だから、撮りやすいかも知れませんね。

  3. こんにちは。
    先ほど雨が降り出しました。朝からどよ〜んとしてて部屋の中も暗いです・・・。
    今日は12月の気温とか・・・。(T-T)
    いい風景ですね〜。ススキがいいですね〜。
    こう、まだ誰も知らないようなところで、
    自分だけのお気に入りの撮影場所を見つけるのって楽しいですよね。(^-^)v
    あれ?晩秋の青空の中をてっきりくまぱぱさんが飛んでるのかと・・・。(笑)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらでは朝から霧のような小雨が降ったり止んだりしています。
    寒いです〜
    昨日、家の周りの落ち葉を集めて焼きました。
    昨日やってしまって良かったですが、ちょっと腰痛が・・・空は飛べそうもないですね〜(笑

コメントは受け付けていません。