清春芸術村 移動アトリエ車


芸術村の園内に明るいグレーのシトロエンバンが停まっています。
貨物用のシトロエンを改造した移動アトリエです。


3面を大きなガラス窓にして周囲を眺めやすくしてあり、画欲をそそる景色を求めて走り、その場に停めて制作するということです。


今はすでにナンバーはなく廃車とされていますが、車内にはイーゼルや絵の具などが置かれ、製作中のような雰囲気が作られています。
私は以前このアトリエ車が走っているのを見たことがあるし、山々を望む田園に停まって絵を描いているのも見かけましたよ。

“清春芸術村 移動アトリエ車” への2件の返信

  1. こんばんは。
    いい感じの「バン」ですね~
    丸いヘッドライトがお茶目で
    可愛らしいですね。
    なんか「ルパン三世」に出てきそう(笑)

    近所にシトロエン等を扱ってる中古車屋がありますが、
    見かけないなぁ(^_^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    これは結構古いシトロエンで、殆ど見かけなくなりました。
    もちろんアトリエ用に改造した車なので、全く同じものは他に無いと思いますけれど。

    最近はこういうユニークな車はなくなっちゃいましたね。

コメントは受け付けていません。