ちくわパン

07030905パンとチーズの組み合わせは普通ですし、チーズが入ったちくわも普通に売っています。
でも、ちくわ入りのパンには、これまでお目にかかったことがありませんでした。
正にブログネタにぴったりというわけで、早速買ってきました。
いやこれが、なかなか旨いから嬉しくなって来ちゃいます。(笑

パッケージに「チーズクリームの入ったちくわをまるごと入れたパンです。」とありますが「甘いクリーム」ではありませんからご安心ください。
07030906チーズクリームと言うよりクリームチーズみたいな柔らかいチーズと、プリッとしたちくわの歯ごたえが柔らかいパンとマッチしていい感じですよ。
パンの上面には切り込みが入っていて、マヨネーズがかかっています。
焼けたマヨネーズの味と香りが全体を上手くまとめています。

最初はウケ狙いかとも思いましたが、食べてみたら美味しかったです。
パピコさんがブログで、「チーちく」ダイスキっ♪と叫んでいたので、トラックバックさせていただきました。(笑

“ちくわパン” への4件の返信

  1. ちくわですか〜。
    なんだかほほ笑ましい感じ。
    なかなか考えましたね。
    さつまあげ、がんもどき、ゴボウ巻きなどは良いかも。
    はんぺんやこんにゃくは味がなさすぎかな?
    え!おでんじゃない?
    そうでした。(^^)
    ちーかまとかも良いかな?
    おっと、酒のつまみでも無かった〜。m(__)m

  2. exifさん、いらっしゃい。
    何となく愛嬌がありますよね。
    練り物は色々あるけど、多分チーズを組み合わせたのが良かったのでしょう。
    ゴボウ巻きもいいかも知れないなぁ・・・ちょっと甘辛味を付けたりして・・(笑

  3. こんばんは。
    だはははは!
    名前に(今日の題名を読んで)笑っちゃいました。(笑)
    私も間違いなくソッコーで買ってます。
    確かにこれで甘いクリームだったら
    「えっ?それはちょっと。」ですけど、
    そういうチーズだといけそうですね。
    ビールのお供に・・・。は無理か・・・。<(^^

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    そうです・・「ちくわパン」って文字を見ただけで笑っちゃいますよね。(笑
    実際食べてみたら結構美味いんで・・そのギャップが面白いです。
    ビールでも案外イケルかも知れませんよ。

コメントは受け付けていません。