色とりどり十色

07030903・・・明るく華やかな春のショーウインドウ・・・

記事アップ時には大判表示でしたが、カテゴリページ表示時のデータ軽量化のため、サムネイル表示に変更しました。クリックすると600×450ピクセルで別画面に表示されます。


07030904八ヶ岳リゾートアウトレットにある雑貨屋さんのウインドウ。
デザイン雑貨というか、なかなか気の利いたデザインの小物があるお店です。
店内を見ていると「いいなぁこれ」ってものも結構あります。
でも、結局あまり買わないんですよ・・・お店の人には悪いけど。

商品が悪いわけではなくて、お店でたくさん並んでいる状態を見ているわけでしょう。
そして、家に買って帰って一つだけになった状態を想像してしまうと・・・
いや、そんな想像せずに買ってしまえば良いのかも知れないけれど。

タイトルの「色とりどり十色」は「いろとりどりといろ」と読んでくださいね。

“色とりどり十色” への6件の返信

  1. そうね〜。
    こうやって並んでいると綺麗ですね。
    ビニール傘もこうやってカラフルにすると
    またイメージが変わりますね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    文具店や画材屋の店先もそうですよね。
    沢山並んでいるとカラフルだし、ちょっと欲しいなと思わせるんですが、一つ二つ買って帰って
    家で見ると何だかつまらないという経験はあるでしょう。
    昔のビニール傘って、傘を忘れて雨に降られたときに緊急に買う安物のイメージでしたけど、
    最近は水玉もようと柄の色をコーディネートしていたり、結構楽しいデザインですね。

  3. 今日は、お邪魔致します。
    カラーバリエーションの魔力なのでしょうか。
    1つだけそこから切り離した時に寂しい、、、。
    CRTiMacがキャンディカラーの5色になったとき
    『どうだい、全部欲しくなっただろう?』とかの氏は
    言ったとか言わなかったとか?!
    色鉛筆等は長さのバランスが狂うのさえ嫌で
    使うのがもったいなく感じたり/滝汗。
    (使うよう色鉛筆とディスプレー用色鉛筆、、、ナンチャッテ/爆)

  4. warabieさん、いらっしゃい。
    そうそう、iMacもからバリエーションが魅力的でしたね。
    あれ以後から特にカラーバリエーションを揃えてみせる商品が増えたような気がします。
    色鉛筆などは昔からですけど、あのズラッと並んだところはきれいですからね。

  5. はじめまして。
    2006-07-21のibookG3の手術を見せていただき(大変参考になりました)
    ついでに他も見せてもらいました。
    暖かい人柄がわかる温かい文章と写真でおもしろかったです。
    これからもお邪魔します。

  6. Georgeさん、いらっしゃい。
    あの分解記事は結構見てくれる人が多いみたいです。
    確かにiBook G3は嫌になるほど分解しにくいですからね。(笑
    ゲスト歓迎ですので、いつでもおいでください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。