アルファブログ本日引っ越し

07031801大変急な話ですが、北杜市アルファブログ “Hokuto In Our Time” が引っ越しました。
理由は、今まで使っていたライブドアブログが「コメントがすぐに反映されない」「記事をアップしても表示されない」「コメント件数などの表示が不正確」など数々の不具合があったからです。
読者からも「使いにくい」との意見が出ていました。

何故今まで使いにくいのを承知で使っていたかと言うと、マルチアカウント(複数の投稿者)を設定できる無料ブログシステムがライブドアくらいしかなかったからです。
「くまぶろ」で使っている「TypePad Pro」はマルチアカウントの設定が出来ますが有料です。
どちらにしてもライブドアブログの不具合には我慢できなくなっていたので、一時は有料も止む無しとも考えました。

その時、ふと思い出したんです。私が「やつねっとカンパニー」で使っているサーバーに「オマケ機能」でマルチアカウント対応のブログが付いていた事を・・
私は「くまぶろ」以外にブログを立ち上げる予定は当面ありませんし、付いている機能を遊ばせておくのも勿体ないですから、アルファブログに提供させていただきました。

そんなわけで、URLは yatsu-net.com になっていますが、場所を提供しただけですので、代表者は今まで通り Mr.X です。
私は今まで通りアルファブロガーの一人、火曜日のパーソナリティとして参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。
まあ、こちらにしても、今後どんな不具合が起きるかは分かりませんけれど。

新しいブログ→「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"
今までのブログは、今後更新はしませんが削除せずに残しておきます。「北杜市アルファブログ“Hokuto In Our Time”

“アルファブログ本日引っ越し” への2件の返信

  1. ここのサーバーも時々メチャ重くなる事がありますが、それでもライブドアよりは良いかな。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    安いホスティングサーバーのオマケですから、ある程度のことは仕方がないですよね。
    でもホント・・ライブドアよりずっと良いです。
    少なくとも記事にしてもコメントにしても「投稿されているのに表示されない」とというのは
    理解に苦しむところですからね。

コメントは受け付けていません。