白駒の森の6月


6月8日に行ってきました。
人はとても少なかったです。


天気は良くて、木漏れ日がきれいでした。
木の幹の苔から別の植物が生えています。


金属製の塔を立てたような青銀色の苔?(地衣類のジョウゴコケモドキと思われます)


カタバミが花をつけていました。周りはスギゴケの仲間だと思いますが、苔は色々あるので分かりません。


今年は梅雨入りもしていないようですし、いつもに比べてこの森の中も湿度が低いように感じました。
もう少し気温も湿度も上がってからの方が、この森は美しくなるでしょうね。

何回か続ける予定でしたが、やはりもう少し湿度が上がって苔がもっと美しくなってからもう一度撮影に行くことにします。
改めて掲載しますので、しばらくお待ち下さいね。