あら〜雪だよ・・

07040305今日は朝から変な天気でした。
晴れたかと思ったら曇り、風花が舞い、また晴れたり・・・
私は用事があって甲府に行っていたのですが、甲府では流石に雪ではなくて雨でしたが、それでも晴れたり降ったりと変わりやすい天気でした。

甲府では中央公園の枝垂れ桜が見頃。帰り道の新府城趾(韮崎市)のソメイヨシノは満開。
そんな状態なのに八ヶ岳は雪ですよ・・・まいったなぁ。(笑
07040306写真は夜7時過ぎくらいです。
間もなく9時ですが今はほとんど降っていません。
時々フワフワと落ちてくる・・そんな感じの降り方です。
それでもテラスはほとんど真っ白。まあ、色だけで積雪はほとんどゼロですけどね。

さてさて明日はどうなることか・・・
どちらにしてもこの寒さで、八ヶ岳南麓の桜はまた少し遅れるかも知れません。

“あら〜雪だよ・・” への6件の返信

  1. こちらも今日はおかしな空模様でした。
    小雨がぱらっ・・・青空~~くもり~~
    また夕方は本格的に雨降ってみたり・・・
    それに、桜を観にいったのですけど・・・
    こちらはもう散り始めて・・・・
    雪ですね~~~~!!!!!
    う~~ん・・・本当に降ってる・・・・
    すごいな~~~!!!!
    雪と桜・・・同時に観られるなんて・・・

  2. ASさん、いらっしゃい。
    関東地方はどこも似たような天気らしいですね。
    雪と桜・・・ホントに同時になっちゃいました。
    実は今日の昼間、桜の写真を撮ってきたんです。
    まだ我が家の近くというわけではないのですが・・
    今、記事にしていますが、12時過ぎにはアップできると思います。

  3. お〜、雪ですね。
    東京でも降ったくらいだから、そちらで降るのは仕方ないかな。
    4月に降るのは久しぶりな気がする。
    でも、昨日は雨の中、少しだけ太陽が顔を出したんです。
    それで反対側を見たら虹が出ていて、ラッキー!と思ったのですが、
    カメラを出して写そうとしたら太陽が雲の中に入ってしまい、うっすらと写っただけ。
    もう少し早く気がついていればな〜。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    虹ですか・・虹の写真は結構難しいですよね。
    特に昨日のような変わりやすい天気だと、あっという間に消えてしまう事もあるし。
    東京でも降ったんですよね・・・異常ですね今年は。

  5. こんばんは。
    あらら・・・。結構降ったのですね。
    東京も4月としては19年振りの雪だそうで。
    ニュースでおじさんが大喜びしてました。(笑)

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    ホントに白くなりましたから驚きましたよ。(笑
    朝にはほとんど残っていなくて、車のウインドウの端の方に少しだけ溶けかけたかき氷の
    ようになってくっついていました。

コメントは受け付けていません。