流川橋の桜

07040807釜無川(富士川)の支流「流川」の河原に桜があります。
北杜市白州町下教来石(しもきょうらいし)の流川橋(流川橋)からの写真です。
4月8日午後の時点で満開でした。
今ごろはちらほらと舞い散った花びらが川岸を飾っているでしょう。

桜の木は堤の上に並んでいます。水が少ない川ですが、これだけ堤が高くなっているところを見ると、大雨の時にはかなり水が増えるのでしょうか。
07040808桜の木の下に敷物を広げてお花見をしている家族らしいグループが2組ほど居ました。
地元の人でしょう、お年寄りが何人か橋の上から桜を眺めています。
全く有名なスポットではありませんが、地域の人たちが楽しみにしている桜のようです。

奥に見えるクリーム色の橋は国道20号線です。
駐車場はありませんので、車で行く人はご注意ください。
流川橋の桜

“流川橋の桜” への4件の返信

  1. お天気で、最高ですね~~~!!
    こちらは雲が多いです。夜になると雨が降って・・・
    もう葉桜の樹が多いですね。
    大きな桜で、お花見~~~♪
    まだまだそちらではお花見できそうですね。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    こちらでも割と雲が多い天気なんですよ。
    写真を撮ったときはちょうど日があたっていましたけれど。
    そうですね。
    いよいよ八ヶ岳の裾を桜前線が駆け上ってきています。
    今週がピークでしょう。

  3. これは綺麗に咲いていますね。
    こちらの桜は天候の関係で良い時期に雨だったりで
    あまり綺麗な状態を見ることが出来ませんでした。
    大きな桜ではなさそうですが、楽しむには丁度いいかも。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    ここは満開でちょうど良かったですね。
    清春のような大木ではありませんが、まあまあの大きさですよ。
    橋の上から撮ったので低く見えるかも知れませんけれど。

コメントは受け付けていません。