ヴァンフォーレ甲府

070408013月28日、御勅使南公園で花の写真を撮っていたときの事です。
芝のグランドでサッカーの練習をしているチームがありました。
遠くからちらっと見ただけなので、何処かの学生チームの試合かな・・こんな天気の良い日ならサッカーもいいよなぁ・・なんて思っていたのですが・・

花の写真を撮りながら公園の外側に近い方をグルッと回って駐車場まで戻ると・・・
地元テレビ局のバンが止まっているし、家族連れの車がやたら増えていました。
07040802何だろうと思ったら・・・この青いバスが止まってるじゃないですか。
山梨のJリーグチーム「ヴァンフォーレ甲府」です。
J1に昇格して2年目の今年。出だしはあまり良くなかったようですが、7日のヴィッセル神戸戦は勝ったし、これからがんばってくれると思います。

この日は公開練習だったのでしょうか。
07040803テレビ局以外にも望遠レンズを付けたカメラを三脚に乗せている人が数人。
サポーターなのでしょう・・子供連れの人もずいぶん来ています。

何年前でしたかね・・赤字で存続の危機と言われたのは・・?
広く県民にサポートを求め、チームも選手達も進んでファンへのサービスに取り組んで危機を乗り越えたんですよね。
一昨年J2で第3位になり入れ替え戦で昨年からJ1に昇格。経営面でも6期連続の黒字だそうです。
いや、私は全く詳しくないんですけどね。
特にスポーツ好きでも競技場にサッカーを見に行くわけでもない私ですが、まあ、このくらいは知ってます。山梨県民ですからね。(笑
いつまでも県民に愛されるチームであり続けて欲しいですね。
もちろんプロスポーツですから、試合に勝って実績で示すのが一番ですけれど。

公式サイト→「VENTFORET KOFU OFFICIAL SITE

3月28日の写真はこれで最後です。
4時間ほどで105枚撮影した中から合計26枚を選んで掲載させていただきました。
お付き合いありがとうございました。

“ヴァンフォーレ甲府” への2件の返信

  1. サッカーは一時期よりもちょっと集客力が下がってきているので、経営は大変でしょう。
    支えてくれている人たちにサービスをしないとね。
    つぶれないように頑張って欲しいです。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ヴァンフォーレは一昨年J2リーグ3位で、入れ替え戦を経てJ1入りしたので、県内ではかなりの
    盛り上がりでした。
    昨年はJ1に残留できたので、実力は相当ついてきたと思うし、サポーターも喜んでいます。
    J1で2年目の今年が正念場ですかね。
    がんばって欲しいです。

コメントは受け付けていません。