じゅわ〜とカール

07040706コンビニで見つけました。
「ねぎ塩カルビ味」とは旨そうではないですか・・という訳で早速ゲット!(笑
美味しかったですよホントに・・何にしても「カール」なので、実際に肉汁が出てくるわけがないのですが、如何にも「じゅわ〜」という感じがあるんです。

このじゅわ〜と来る感じは不思議ですね。どうなっているのかは分かりませんが、どうやら「大きさ」が関係しているようです。
07040707パッケージにも「お口にじゅわ〜と2倍サイズ!」と書いてあるんです。
普通のカールより大きくて、それを噛んで口の中で潰れるときに「あごや舌の感触」が、肉汁が染み出てくるようなイメージを作るんでしょうか。
しかし、よく考えましたね〜。これを開発した人はなかなか大したものです。

写真は、実際のサイズが分かるようにスケールを置いてみました。
公式サイト→「明治製菓:プレスリリース

“じゅわ〜とカール” への6件の返信

  1. スーパーで見たかも?
    もしかしたら似た他のかもしれないけれど。
    このカールは大きいですね。
    食感も味のうちですから大事ですよね。
    見つけたら買ってみようっと。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    最近こういうものは種類が多いですから似たやつは間違えちゃいます。
    この美味しさは、食感と実際に付けられている味のバランスなのでしょうね。
    なかなかです。

  3. こんなに大きいと、かじってしまいそうです。。。。
    じゅわっとできないでしょうか(笑

  4. きのさん、いらっしゃい。
    出来ればですね〜一口でパクッと行ってください。
    タテで口に入らない方はヨコ向きにしても結構です。(笑

  5. こんばんは。
    あ゛っ!!
    これ、いつものスーパーで見かけました。
    「ねぎ塩カルビ味」に惹かれたのですが、何故か?「じゅわ~と」に躊躇してしまいまいた。(笑)
    食感が楽しめるカールですね!
    面白そうだなぁ。早速買わねば。(^-^)/
    2番目写真は最初、いったい何の写真???と思っちゃいました。
    でかい!!<(^^

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    これ、くまごろーさんはきっと気に入ると思いますよ。
    是非試してください。
    2番目の写真・・ははは、そうですよね。(笑
    大きさが分かるように、メモリの付いたマットの上に置いてみました。

コメントは受け付けていません。