ケーキバイキングのご報告

0704260128日の夜行った「ケーキバイキング・2007」のご報告です。
今年は新作も加えて7種類のケーキを用意させていただきましたが、殆どの方が全種類制覇達成という快挙で、私たちもたいへん喜んでおります。(笑 
先ず、昨夜お出ししたケーキをご紹介しましょう。

写真左手前から、チーズスフレケーキ、コーヒームースのケーキ、左奥が一番人気の定番オレンジケーキ、葡萄のカスタードパイ、チョコレートケーキ(スフレタイプ)です。
07042602こちらは左が抹茶のムース。
ぐい呑みを抹茶椀に見たてて抹茶のムースを流し込み、上に生クリームと甘納豆を乗せました。少し苦みもある大人向けの味です。

右はいちごのムース。
ムースも生いちごを搾って作っています。これは何方も好きな味だと思いますよ。
07042603担当者たまの自信作、スフレタイプのチョコレートケーキです。
スポンジのようにふんわりしていてしつこくないのに、口の中でチョコレートそのもののようにトロリと溶けて濃厚なチョコの味が広がります。
これは食べてみないと分かり難い美味しさですよ。
07042604こんな感じでワイワイとケーキ&おしゃべりタイムです。
私たちも楽しい一時を過ごさせていただきました。
この後、息子のバルーンアートも披露させてもらいました。

さて、当分の間糖分を控えなくっちゃ・・という人も多いかも・・?(笑
来年もまたやりたいと思います。
どうぞお楽しみに。

“ケーキバイキングのご報告” への6件の返信

  1. ごちそうさまでした(*^^)v
    今年もとっても美味しくたくさん頂くことが出来ました○
    コーヒームースのケーキが絶品で、、、全種類制覇した後に残っていたコーヒームースのケーキ2個が最後まで気になっていました。。。
    後で主人と話したら、主人も同じで、最後にくまぱぱさんが食べていたことも覚えていました。
    例年なら、全種類制覇の後も残っているケーキの群がる人がいたのですが、今年はみなさんお上品で。。。
    息子さんの風船動物も絶品でした(*^^)v
    たまちゃん、ありがとうね♪

  2. shappyさん、いらっしゃい。
    昨日は来ていただきありがとうございました。
    過去6年のケーキバイキングで、shappyさんは一番多く来ていただいています。
    最後のコーヒームースですか・・確かに私がいただきました。
    あれは私の提案で作ったものなんです・・結構イケたでしょう?
    作るのは妻ですが、私も結構アイデアは出すんですよ。(笑
    是非またおいでくださいね。

  3. いつもいつも美味しそうなケーキを作られますね。
    定番もあるでしょうが、毎回異なるケーキを作るのも大変ですよね。
    今回は色味がちょっと地味でしたかね?(^^)
    GWはお忙しでしょうが頑張ってください。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    だいたい半数は定番で、残りはその時により変わります。
    確かに今回は派手さが無かったかな〜・・味は保障しますよ。
    GWと言っても忙しいのは3日間だけですから、体が慣れないうちに終わっちゃいます。(笑

コメントは受け付けていません。