Dreamweaver CS3

07062601一昨日(23日)「Dreamweaver CS3」が届きました。
ホームページ作成ソフト」で書いたように、一つ前のMacromedia版「Dreamweaver 8」を購入して無償バージョンアップを注文しておいたんです。
早速インストールしてみました。

メディアはCDではなくDVD-ROMになっていました。
いよいよOSだけでなくアプリケーションもDVDの時代になったのですね。
07062602インターフェイスは「8」と基本的に変わらないようですが、Adobeらしいと言うか、Macromediaよりは洗練された使いやすさが感じられます。
いや、まだほとんど使っていませんので、あくまでも「見た感じ」です。

毎度の事ながら大したマニュアルは入っていませんが「ビデオワークショップ」というチュートリアルのDVDが付いています。
私はこのムービーが中々分かりやすくて良いと思いましたよ。
実際の使用感などは何れまた。

“Dreamweaver CS3” への2件の返信

  1. いま滅茶苦茶悩み中。
    CS3って高いんだもの〜。
    それにバージョンアップの組み合わせとかもわかりにくいし。
    前にも書かれていたように、やはりGolive持っている人には今回のCS3ファミリーへのバージョンアップ無いですね。
    Golive9をダウンロードするか?
    でも無くなる運命のソフトをバージョンアップするのもな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    CS3高いですよね〜
    私は前からドリームウィーバーが欲しくて、いつ買うかタイミングを考えていたんです。
    で、GoLiveからのバージョンアップが無いのが判明したから買いました・・・悔しいけどねぇ。
    PhotoshopとIllustraterは、当面は古いまま使います。
    Mac OS Xが10.5になっても2台のG4の内1台は10.4のまま使うつもりだから、それで使い
    続けられれば今のところOKです。

コメントは受け付けていません。