県立美術館の年間チケット

07061001山梨県立美術館の「定期観覧券」を買いました。
購入日から1年間有効で、特別展・常設展共に何回でも観ることが出来ます。
値段は3,000円です。私は県立美術館が好きなので、これを持っていればきっと何回も行くでしょうから、かなりお買いお得だと思います。

年間チケットがあることは前から知っていましたが、4月にもらってきた県立美術館ニュースに紹介されていたのを見て購入する気になりました。
07061002こういうニュースが時々発行されているのですが、今までは美術館に行っても作品を見るだけで、あまりこういうパンフレット類はもらってこなかったんですよね。
この時はたまたまパンフレットに手を出した訳なんですが・・

特別展の日程も載っていますから、先の予定を立てるには便利です。
07061003特別展の予定に載っていた「シュルレアリスム展」に行って、その時に買ったわけです。
窓口で申込書を記入すると、事務室から女性職員が出てきてデジカメで写真を撮って引換券をくれます。
その引換券を見せれば展示室に入れます。
展示を観て来る間に写真入りの年間チケットを作っておいてくれるシステムです。
帰りがけに代金と引換券を渡して年間チケットを受け取ります。

県内か近県の方で、年に3回以上行くならお薦めですよ。
公式サイト→「山梨県立美術館

北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」も10万アクセスを越したようです。
今週から一部ブロガーの交代もあります。私は変わらずに火曜日担当ですのでよろしくお願いします。
今週のテーマは「素敵な時間」です。
火曜アルファは「詩的に美的な私的に最適で上出来の素敵な時間」という変なタイトルでアップしました。
内容は?と言えば美術館の紹介をしているんですけどね。お時間がありましたらどうぞ。

“県立美術館の年間チケット” への3件の返信

  1. 顔写真入りですね。
    そうか、友だちとか家族で持ち回り出来ないようになっているんですね。
    個人を特定できないと困るからな〜。
    年に3回くらいなら行きそうですね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうですね・・何人もで使い回されては美術館が困るでしょうから。
    県立美術館は割と気に入っているので、多分充分元は取れるでしょう。(笑

  3. 詩的に美的な私的に最適で上出来の素敵な時間

    素敵な時間というのも色々あります。
    昔からの友人や気の合う仲間、もちろん最愛の家族と過ごす時間が素敵な時間でないはずがありません。
    でもここで、敢えて「一人で過ごす」という条件を加えると私の場合は「美しいものを見る時間」という事になります。
    自然の風景や陽の光、空気の色ももちろん非常に美しいし、それを眺めて過ごす時間も素敵な時間に違いありません。特に北杜市は、それが割と身近に見られる願ってもない環境です。
    それは承知の上で、私は「人の手で創られた美しいもの」を見る時間を「素敵な時間」と呼…

コメントは受け付けていません。