木陰の少女

07071001
・・・木陰に一人立つ少女・・夏の陽射しに彩られ・・・

ちょっと日本ではないような雰囲気でしょう。
山梨芸術の森公園にあるブロンズ像「花を持つ少女」です。

“木陰の少女” への8件の返信

  1. 台風が来ていますが、
    この写真はとても綺麗に晴れ上がっている感じですね。
    日本っぽく無いからか?
    本物の女性だと思っちゃいましたよ。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    このところ憂鬱な天気が続くので、カラッとした明るいのをアップしてみました。
    今月3日に甲府へ行ったときに撮った写真です。
    右奥の大きな木がある向こう側がバルビゾンの庭なんですよ。

  3. あっ!
    これは、私・・・。( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
    失礼いたしました。
    気をとり直しまして・・・、
    素敵なブロンズ像ですね。
    木陰というところがまたいいというか、清楚で可憐で、生きているようです。
    はっ!
    でも、この少女はその辺の花をもいできてしまったのでしょうか?
    ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
    す、すみません・・・。

  4. ちょこわさん、いらっしゃい。
    おお!そういえば似ているような・・(笑
    シルエットだから、一瞬本物の人間に見えるでしょう?
    持っているのはバラの一輪のように見えましたが、もしかしたらプッチンプリンかも・・(爆

  5. こんにちは☆
    私も一瞬本物の少女かと思いました!
    まるでイギリスの風景のようですね。
    芝生がとても綺麗です。
    こちらと同じく日差しが強そうですね。。
    でも、夜は気温が下がって過ごしやすいのですよね、よく似ていますね。

  6. rudy-love-111さん、いらっしゃい。
    私が行ったとき、ちょうど芝刈りが済んだばかりのようでした。
    この写真を撮った日は、カラッと晴れて本当に気持ちの良い天気でしたよ。
    ただ、この場所は甲府なので、夏本番になれば「日本の最高気温を争う暑いところ」です。

  7. こんばんは。
    まだ風は強くはないですが、雨は結構激しく降ってます。
    いいですね~。
    芝生の緑がいいですね~。
    まさに「高原の夏」のような景色ですね。
    あれ?ぷっ陳腐りん:× プッチンプリン:○でしたか。
    てっきり、蓋付きの湯飲み茶碗かと。
    (芸術を愛する心「ほぼゼロ」なコメントですいません・・・。(爆))

  8. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらも風はあまり無いですが、雨はかなり降っています。
    早く写真のような晴天になればいいですね。
    プッチンプリンのフタを少しめくったところ・・じゃないですか?(笑
    「蓋付きの湯飲み茶碗」もいいですね。

コメントは受け付けていません。