一時アクセス不能でした

07071402今朝5時25分ころから9時20分ころまで「くまぶろ」にアクセスできない状態でした。
管理画面にもTypePadのホームページにもアクセスできず、他のTypePad利用ブログも観られなかったので、サーバー全体のトラブルと推測しています。
読者の皆様には申し訳ありませんでした。

下のコメントにも書きましたが、サポートから発表がありました。
データセンターがある地域に停電があったためだそうです。
復旧したんだから、まあ、今更言ってもですが・・・データセンターと言えば、普通は「無停電電源装置」が付いているんじゃないかと思うんだけど。
どうなんですかね・・?

“一時アクセス不能でした” への2件の返信

  1. そうそう、今朝アクセスしたら
    まったくダメでした。
    たまにっきもダメだったので、
    TypePadの障害だろうなと思っていました。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    先ほどサポートから発表されていましたが、原因は「停電」だそうです。
    「データセンターがある地域の停電のため」と書かれていました。
    でも、4時間近い停電って・・結構な大停電ですよね。
    データセンターが何処にあるかは公開されていませんが、まさか新潟の原発が原因・・?
    なんか、この夏は大変なことが起こりそうな気が・・・

コメントは受け付けていません。