美里駅から歩いて 4


「美里駅から歩いて 3」の続きです。
急ではありませんが長く続く坂道を登っていくと、古い歩道橋が見えてきます。


歩道橋の下から振り返るとこんな感じです。


歩道橋のすぐ先に踏切があります。踏切の向こうには自動車教習所があります。


踏切から、三岡(みつおか)駅が見えます。


踏切を渡って駅の方向へ歩くと、運送会社の倉庫があります。この日通のマークを見るのは久しぶりかも知れません。

次回に続きます。

“美里駅から歩いて 4” への3件の返信

  1. こんばんは。
    三岡駅まで来ましたね。

    小諸自動車学校。
    四十数年前、ここでうちの母親が免許を取りましたが、
    当時は、まだ近所のおばさん達で免許を持っていた方は、
    いなかったようです。
    うちの母親が、必要に駆られて、先陣を切ったようで。
    あの頃の教官は今より怖かった?
    かなり、苦労をしてした記憶があります。

    都会はそうでもないかも知れませんが、
    今は少子化で、免許をとる人も少なくとも、
    教習所は大変なようですね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    若い人自体が減っているだけでなく「若者の車離れ」で、免許を取る人が減っているようで、都会でも大変らしいですよ。
    田舎の方が「合宿免許」のおかげで多少は良いという話も聞きます。

    「若者の車離れ」って、給与水準が下がっていることや増税など、安倍政権の経済政策の失敗が大きいと思いますよ。

コメントは受け付けていません。