ウワミズザクラの蕾

08042202今年もウワミズザクラがたくさんのつぼみを付けています。
この木・・木肌と葉は全く桜と変わらないんですよ。
優しげな姿で、とても美しい木です。
でも、花は桜とは全然違うんですよね。

くまぶろでは毎年ご紹介しています。
今までの記事を読んだことがある人には重複してすみません。(笑
08042203この写真を見ればお分かりでしょうか・・
小さな花が穂状に固まって付くんです。
色は純白で、雄しべが長いので、全体にふわっとした感じの穂になります。
まあ、あと数日もすれば、今年の写真をアップできると思います。

早く花を見たい人は、左サイドバーの「記事をさがす」に「ウワミズザクラ」と入れて検索してみてください。

“ウワミズザクラの蕾” への1件の返信

  1. ウワミズザクラの花

    「ウワミズザクラの蕾」の記事を書いたのが4月26日でした。今年も花を沢山咲かせてくれました。これはお馴染みの我が家のエントランスにある木です

コメントは受け付けていません。