架空請求・キターッ

08073103いやぁ〜ホントに来るんですねぇ。(笑
面白いので写真を撮っておきました。
これで電話しちゃう人とか居るのが信じられん。

しかも「Cメール」ですよ・・au携帯同志なら無料で送信できるメール・・そんなもの正式な連絡に使うかよ!
タダで送信できるから、何万通も送信したんでしょうね・・馬鹿だよねぇ。
もっとも、何万通も送信して一人でも引っかかる人がいれば充分儲かっちゃう訳だから、引っかかる方が大馬鹿って事ですな。

電話番号にモザイクをかけるような温情は持ち合わせていないので、そのまま晒しておきます。
ただし、素人さんは絶対に電話をかけたりしないように。
自分の電話番号を偽装できるくらいの技術がある玄人さんは、どんどん無言電話でも空メールでも送って遊んでやってください。

“架空請求・キターッ” への4件の返信

  1. あははっ、まだ来るんですねー
    そんな奴ぁーほっとけーですね・・・
    最近はワンギリはほとんどないけど、
    たまーに、なんだか不動産投機とか先物取引から電話はきます。
    もっともブチギリが通話のまま放置ですがね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    いやぁ〜ホントに、まだやってるのか・・って呆れてしまいますね。
    でも、携帯のCメールで来たのは初めてだったので、なんか新鮮です。(笑
    > 不動産投機とか先物取引
    私のような・・儲からなくても「事業主」の所には、その手の電話はずいぶん来ます。
    同じやつが違う社名で電話してきたりね。
    「○○○○のホゲゲと申しますが、社長様はいらっしゃいますか。」
    「うんてんしゅ〜は君だ〜しゃちょーは僕だ〜」
    「本日は、近頃非常に伸びております大豆の取引の件でお電話差し上げました。」
    「あれ?・・昨日、金の先物で電話くれた□□□□のゲロゲロ君じゃないの。」
    「あ、え、いえ、私は△△△△のホゲゲと申しまして、本日は大豆の・・」
    「おい、○○○○じゃないのか!」
    「あ、はい、失礼しました。○○○○のゲロゲロと申しまして、本日は・・」
    「社名と名前くらい覚えておけ!」  がっちゃ〜ん

  3. 携帯には迷惑メール最近来なくなったけれど、
    Cメールは考えましたね。
    ってすぐに解約するんだろうな。
    私の所にはハガキでレイクとかアコムとか来るけれど、
    切手貼って出していないのだから、
    郵便局通しているんでしょ〜。
    なんでその時点でチェックされないのかな?

  4. depthfieldさん、いらっしゃい。
    Cメールは電話番号で送信できるから、スパム送るには便利かも知れないですね。(笑
    郵便物の場合、明らかに違法でなければ郵便局では断れないのでしょう。
    実際ゴミになる分だけメールより迷惑かも知れませんね。

コメントは受け付けていません。