自家製餃子

08082303我が家の自家製餃子です。
中国製餃子事件から、自家製餃子を作る家庭が増えたようですが、我が家では昔から「餃子は自家製」が普通でした。

昔から市販の冷凍餃子はあまり食べないんですよ。
いや、実は苦手でね・・
市販の餃子の中身って、野菜でも肉でもない何だか分からない部分があるじゃないですか。
ヌルヌルベトベトした感じの・・あれって、何だと思いますか?
何だか得体の知れないつなぎ?・・増量剤?・・澱粉とか・・まあ、そんなところだと思うんですがね。

まあ、そういう怪しげな物が入っていない自家製餃子は美味しいし安心です。

“自家製餃子” への4件の返信

  1. ギョーザ、家でも土曜日に食べました。
    もちろん彼女の手作りです。
    彼女の実家では前からギョーザは手作りだそうで・・・。
    でも、元がしっかり判っているものは安心ですよね。

  2. こんばんは。
    今朝はこちらも涼しいを通り越して、
    ちょっと寒かったです。
    餃子は腹いっぱい食べたいですよね。
    そうすると、自家製餃子はサイコーですね。(笑)
    作るのは大変ですけどね。<(^^ 実は、ちょこわのお母さん直伝の餃子がありまして、 具は、たけのこ、にら、にんにく、挽き肉、しいたけ、炒り卵などなど ほんとに具沢山でチョー美味いです。 しかも、うれしいことに、結構大きめ。v(^^ タレですが、ラー油と醤油、そこにレモンを絞ります。 気が付くと、おなかが苦しくなってます。(爆)

  3. さんちゃん、いらっしゃい。
    手づくりの餃子は旨いし安心だし、良いですよね。
    まして彼女の手づくりなら・・最高じゃないですか。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    我が家の餃子も大きめで、しかも中身がいっぱい詰まっています。(笑
    タレは各自の好みでやっています。
    最近、私は醤油に七味唐辛子というのが好みです。

コメントは受け付けていません。