雨のち晴れ

08082301一昨日からの雨。
昨日午後3時頃に上がりました。
久しぶりでした・・これだけ雨が続いたのは。

木漏れ日がテラスに残った雨水を光らせます。
寒いほどだった気温も上がってきました。
08082302木の葉にも、木の実にも、雨の滴が輝いています。
雨上がりの木々の美しさは、また格別。
空気もスッキリしてきましたよ。

夜にはまた、秋の虫の声が聞こえてきました。

“雨のち晴れ” への2件の返信

  1. 今週はずっとぐずつくようですが、
    このまま涼しくなってしまうのでしょうかね?
    秋の虫の声ですか〜。
    そろそろ八ヶ岳は秋ですね。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    こちらも今朝はまた雨になっています。
    そういえば今年は台風が来ませんね。
    これから先が心配ですが・・

コメントは受け付けていません。