八ヶ岳に雲がかかると

08122505青空が見えるし、陽もあたっているし・・
何となく温かそうに見えますよね。
でも実は、もの凄く風が強くて寒いんです。

昔からこの辺りでは「八ヶ岳に雲がかかると風が吹く」と言われているんですが、私が知る限り外れたことはありません。
今日の午前10時半頃の写真です。
朝は雪で真っ白だったんですが、殆ど無くなっていますね。
陽があたって溶けたと言うより、風に吹き飛ばされて無くなってしまったという感じです。

“八ヶ岳に雲がかかると” への4件の返信

  1. 寒かったですねぇ(^^;
    朝は雪の下が氷っていて怖かったし・・・
    青空が見えて来ても、時折風で雪が舞い、吹雪のようでした。

  2. 風花さん、いらっしゃい。
    いやぁ、今日はホントに寒かったですねぇ。
    景色はきれいだったんですが、ちょっと寒すぎですね(笑

  3. こちらも寒かったですよ〜。
    最高気温7度でしたが、
    風が強くて体感温度はもっと低かったかな。

  4. depthfieldさん、いらっしゃい。
    そうそう、風があると体感温度はかなり下がりますね。
    こちらは、息をすると鼻の穴が痛くなるくらい寒かったですよ。

コメントは受け付けていません。