クリスマスは自家製ピザ

08122501イブの夕食は自家製ピザでした。
家族4人でレストランでは予算が厳しいでしょ。(笑
家族揃って・・が大切なんですから。

1枚目は「パイナップルとベーコンのピザ」です。
我が家の定番だったのですが、最近ご無沙汰でした。
081225022枚目は「茄子とミニトマトとグリーンオリーブのピザ」
割とスタンダードかも知れませんが、我が家では新登場です。
ピザソースを塗らないのが我が家風です。
08122503こちらは我が家の定番「チーズだけのピザ」
チーズだけと言っても3種類のチーズが載っています。
真ん中の茶色く見えるのはスモークチーズです。
08122504最後は今回の新作「照り焼きチキンのピザ」
鶏肉を照り焼きにしてスライスしたものを並べてあるんですが、その下に「これでもか」と言うくらいたっぷりの長ネギが入っています。
照り焼きの甘味のあるソースとネギの香りが、チーズと意外な程良く合いますよ。
いやぁ、美味しかったですよ。
材料代は・・結構あり合わせのものを使ったので、ずいぶん安上がりでした。
このご時世ですから、家族一緒に食事が出来る事だけで幸せだと思わなくてはね。

“クリスマスは自家製ピザ” への2件の返信

  1. ピザって宅配のメニューを見ると
    「これでもかっ!」というくらい
    色々なトッピングがありますよね。
    照り焼きチキンピザに興味があります。(^^)
    我が家では市販のピザ(300円くらいの)に
    チーズとか野菜をトッピングして食べています。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    最近の宅配ピザは珍しいトッピングも増えて、選ぶ楽しみもありますね。
    もっとも、田舎では・・宅配ピザ屋が無い!・・(笑
    市販のピザにトッピングを追加するのは手軽でいいですよね。
    人数が少ない場合は、手軽で良い方法だと思います。

コメントは受け付けていません。