聖夜のイルミネーション・2

08122401聖夜のイルミネーション」の続きです。
あまり変化はないですが、きれいなので載せてしまいます。
今アップしないと機会がないですし・・(笑

ランタンが曲がりくねった形に並んで、道を作っています。
テーマは「手を繋ぎたくなるクリスマス」だそうです。
08122402既に閉店した店です。
でも、ウインドウ内に灯りを点けてありました。
ガラスに貼ったクリスマスの飾りがいい感じです。
08122403影絵が映されたタワーです。
ここのツリーはかなり大きいですね。
ここで写真を撮っている人は結構居ました。
08122404ホテル棟に繋がる部分にあるウエディングサロン。
ビーズ使いのステキなドレスです。
ウインドウにツリーのライトが写って、いい感じでした。
08122405ここのイルミネーションの特長は、素朴な雰囲気でしょうね。
豪華さはありませんが、暖かみがあります。
都会のイルミネーションでは主流の発光ダイオードは少なく、殆どが昔ながらの白熱灯の明かりです。
しかも、ランタンには本物のキャンドルが灯されています。
また来年も楽しみです。

そうそう、イルミネーションとは関係ありませんが、こんなクリスマスカードを見つけました。
このサンタは、子どもたちへ手づくりのプレゼントを用意しているんですね。
疲れて居眠りしてしまって、その間に小人が出てきてプレゼントを作っている・・そんなシーンです。
アメリカの画家、ノーマン・ロックウェルの作品です。
そう言えば、ロックウェルの画集を持って居たんだけど・・探してみましょう。

“聖夜のイルミネーション・2” への4件の返信

  1. なんてキレイなイルミネーションでしょう!手を繋いで歩いてみたくなりますね(笑
    ロックウェルいいですね~
    昔少しだけポストカード集めていました。温かい絵ですね^^

  2. パピコさん、いらっしゃい。
    いい感じでしょう。
    私も久しぶりに手を繋いで歩きましたよ。(汗
    ロックウェルの画集が見つかったので、近いうちにご紹介します。

  3. こんばんは。
    ワイン一杯で記憶を失くしかけたクマです。(笑)
    今日は冷えましたね~。
    北日本は大荒れで暴風雪。
    そちらも降りましたでしょうか?
    綺麗なイルミネーションですね。
    その影絵もさりげなくてオシャレですね。
    最近は青色LEDのイルミネーションが増えましたね。
    でも、やっぱり温かみのある電球色がいいかなぁ・・・。
    と、ワイン一杯で寝言・・・。ZZZzzz…

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    いやぁ・・寒いですねぇ。
    今朝は、1cmくらいですが、一応真っ白でしたよ。
    日中、ほとんど雪はなくなりましたが、日があたって溶けたと言うより、
    風に吹き飛ばされて無くなってしまったという感じです。
    ホントに風が強くて寒い一日でした。

コメントは受け付けていません。