早朝〜Bus Stop

09010704夜明け前の中央道八ヶ岳バス停です。
息子と妻が、上野の国立科学博物館の特別展「菌類のふしぎ」を見に行くので、今朝6時過ぎにここまで送ってきました。

息子が、漫画「もやしもん」を借りてきて、それを見た妻(高校の生物部で菌類の研究をしていたらしい)と2人ではまってしまったのです。(笑
私の場合、どうせ行くなら美術館の方がいいので今回はパス・・3人で上野まで行くのは費用もかかるし、実際私が一緒に行ってしまったら都合が悪いので。
漫画はそれなりに面白いし、こういうのは私も嫌いじゃないんですけどね。

参考サイト→「国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
      「特別展:菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち
      「TBS | 菌類のふしぎ | オープニング
      「テレビアニメ『もやしもん』公式サイト

“早朝〜Bus Stop” への2件の返信

  1. 菌類か〜。
    あまり興味はわかないけれど、
    科学博物館は面白かったですよ〜。
    企画展じゃなくて常設展で充分楽しめます。
    でも、全部見ようと思ったら一日じゃ回りきれないかも。
    今の私は腰痛があるのでじっくり回れないし…。

  2. depthfieldさん、いらっしゃい。
    私もあまり菌類に興味はないのですが、科学博物館は好きな場所ですよ。
    時間があれば、他の美術館なども含めて、数日かけてじっくり見たいです。

コメントは受け付けていません。