チョコレートのパン×2種

09022002ジャズらしいジャズを生で」聴いた帰りに、いつものスーパーに寄ったら、チョコレート系の菓子パンが山積みになっていたんです。
そう言えば、バレンタインデーでしたね。(笑

何種類もあったんですが「ふんわりとろ〜り」と「ザクザク」という、対照的なフレーズに惹かれて、この2種を買いました。
ふんわりの方は、先ずチョコクリームを入れたパンを焼きます。
すると、パンの空洞の内側にチョコがコーティングされたようになるわけです。
そこへ更に、チョコクリームを入れる・・という作り方ですね。
パンを切ると、ホントにとろ〜りとチョコクリームが流れ出してきます。
でも、パンの内側には焼けたチョコクリームが層になっているので、パンにチョコクリームが染みてしまうことは無いわけで、ふわふわのパンととろとろのチョコクリームの両方が楽しめるという寸法です。

ザクザクの方は、一口サイズにカットしたパンの耳なんですね。
それに固まるタイプのチョコがけをして、ちょっとハードに仕上げてあります。
このザクザク感は、ちょっとチョコフレークに似ていると言うか、違うと言うか・・なかなか楽しい食感ですよ。

どちらも美味しくて、ちょっと勝負は付けにくいですが、おすすめです。
あ・・バレンタイン限定かな?
商品には特に「限定」の文字はありませんでしたけれど。
見つけたら試してみてください。

“チョコレートのパン×2種” への4件の返信

  1. メーカーさんは色々と考えますね〜。
    15日にハンズへ行ったらラッピングされたチョコが
    山のようにあったので、売れ残ったから安売りしているのか。
    と思ってよく見たらホワイトデーの売り出しでした。
    切替が早いな〜。

  2. 甘いのはあまり召し上がらない方がよろしいかと、、
    そうでなくても、、メタボ予備軍??? 御身大切になさってくださいな、

  3. depthfieldさん、いらっしゃい。
    今回の二つは、かなり良く考えて作られた感じです。
    普段はチョコレート系のパンはあまり食べないんですが、この二つはおすすめです。
    ホワイトデーは・・・豆腐がいいかも。(笑

  4. danさん、いらっしゃい。
    二つ買いましたが、息子と半分ずつ、2日に分けて食べたので、それ程影響はないでしょう。
    それに、私はメタボじゃありませんよ・・ただのデブです。(笑

コメントは受け付けていません。