久しぶりの東京行き

09032501久しぶりに東京へ行ってきました。
しかも、2日連続の日帰りで・・(笑
先ず1日目(25日)は、プライベートですが、父の墓参りに。

我が家の墓地は、東京の多磨霊園にあります。
家族4人で、私が運転する車で行きました。
09032502高速バスでの東京行きは時々ありましたが、自分で運転しての高速道路は久しぶりで・・ですから、談合坂サービスエリアも久しぶりです。
ここに「スターバックス・コーヒー」が出来ていて驚きました。
朝早かったんですが、スターバックスのカウンターには結構人が並んでいました。
私たちも、スターバックスのサンドイッチとラテで、簡単に朝食を済ませていきました。

朝6時過ぎに出かけ、多磨霊園で墓参(墓地に除草剤を撒いたり)して、昼には甲府まで戻り、その後、出かけついでに、色々と済ませなければならないことを済ませました。(笑
先ずは甲府の紳士服店で息子のスーツを・・高校を卒業しましたから、スーツの一着くらいは作っておく必要がありますからね。
更に、本屋、100円ショップ、ホームセンターなどに立ち寄り、買い物をしながら午後4時頃帰宅。
朝早く出かけたお陰で、帰りも早くなって良かったです。

“久しぶりの東京行き” への2件の返信

  1. 多磨霊園、確か府中の方ですよね?
    電車ネタだと、西武線の飛び地?
    都内私鉄にしては珍しく、単線ワンマンで、
    しかもどの西武線とも接続してないんですよね。
    談合坂も変わりましたよね。
    昔はもっと東京寄りでしたっけ?
    今は旧本線の一部が、高速上り車線から見えますよね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    西武線の飛び地・・多摩川線ですね。
    昔、まだ是政線と呼ばれていた頃、電車に乗って墓参りに行った記憶があります。
    多磨駅は多磨墓地前という名前でした。
    昔の談合坂SAは、下り線側にしかレストハウスが無くて、上り線は駐車場とトイレと
    ガソリンスタンドだけでしたね。
    レストランに行くには、歩道橋で本線を渡って行ったものです。

コメントは受け付けていません。