山桜と雪柳

09042003我が家の庭の山桜が咲き始めました。(撮影は4月20日)
昨年は「八ヶ岳の春・山桜が咲いた」の記事で、4月29日に一番の花が咲いたと書いてありますが、今年は既に3〜4分咲きですから、ずいぶん早いです。

これだけ暖かい日が続くと、あっという間に満開になりそうですね。
もしかしたらゴールデンウイークまで持たないかも知れません。
09042004こちらは雪柳です。
細くて長い枝にビッシリと花が咲いています。
桜ほどではありませんが、こちらも花の寿命はそれほど長くありません。
やはり連休まで持つかどうか・・ちょっと無理かも知れないなぁ。(笑
何もかもが一遍に春になって来ていますから、写真を撮るのも記事を書くのも間に合いそうもありません。
少しでも写真を撮って・・今年はそれが精一杯という感じなんです。
アップのタイミングがずれてしまうかも知れませんが、そこはご容赦くださいね。

“山桜と雪柳” への2件の返信

  1. サクラを切っ掛けに一気に様々な花が咲き出す感じですね。
    我が家でも藤の花が満開を迎えています。
    私も色々な所に写真を撮りに行きたいのですが
    ちょっと無理かな〜。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    今日は冷たい雨が降っています。
    これで山桜はちょっとひと休みだけど、また晴れたら今度こそ一気に満開でしょうね。
    行きたい所は沢山あるんだけど、そろそろ草刈りの心配もしないと・・

コメントは受け付けていません。