牛丼屋

09051603今まで北杜市には牛丼屋なんかありませんでした。
東京で仕事をしていた頃・・確か新橋駅前の「吉野屋」に行ったのが最後ですから・・そうですね、だいたい30年近くも牛丼屋には行っていませんよ。(笑

最近、市内の須玉町に「すき家」が出来たんですよ。
妻が出かけたついでにテイクアウトで買ってきました。
左手前が「お好み牛玉丼」470円、その奥が「豚とろ角煮丼」450円、右が「麻婆茄子丼」380円です。
どれも美味しかったですよ。
結局誰も普通の牛丼は食べなかったという・・何ともな結果・・いや、牛丼屋と言っても沢山メニューがあるので、つい珍しげなものを選んでしまうんですよ。(笑

しかし、北杜市内・・全国チェーンの食べ物屋が3軒しかないんですよ。
一つはこの出来たばかりの「すき家」で、あとは「ガスト」と「バーミヤン」です。
しかもその3軒が全部須玉町・・つまり、中央道須玉インターの近くなんですね。
我が家からだと、車で20分くらいかな?・・しかも、度々通りかかるような場所ではないので、わざわざ行かない限りは滅多に入店する機会はないんですよね。

この頃あまり紹介していませんでしたが、お馴染みの「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」です。
今週は私が出した「ノーベル賞をあげたい発明」がテーマです。
火曜日担当の私は「誰か発明してくれ〜」と題し、掃除機の話題を書きました。
お時間がありましたらどうぞ。

“牛丼屋” への6件の返信

  1. 知ってます!!
    以前、『すたま育ち』?だかがあった場所ですよね?
    年明けから工事してましたよね。
    時計台の骨組みの時に、『すきや』だって思っていました。
    チェーン店の飲食店、確かにインター付近だけですね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうそう、そこの「すき家」です。
    私としては、長坂辺りに、ドトールコーヒーがいいなぁ。(笑

  3. こんばんは。
    「すき家」ですか~。
    「すき家」は牛丼以外にもメニューが豊富でいいですよね~。
    牛丼を食べに行ったつもりが、
    なんとなくトッピングをしてしまいますね。v(^^
    「オレは牛丼命!」っていう人には邪道と言われそうですが。<(^^ あらま。 「すき家」「ガスト」「バーミヤン」の3軒ですか。 20号線沿いならいろいろ出来てそうな気がしますけどね。 都会の場合はファストフード店を含めて多過ぎですが。 そりゃぁ、つぶれる店が出て当然・・・。

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    141号も韮崎市に入ると、デニーズ、マクドナルドを始め色々あるんですけどね。
    20号沿いは、もっと何もないですよ。
    韮崎市内にスカイラーク・・これもガストになってしまいました・・があるだけで、
    北杜市内の20号沿いに全国チェーンの食べ物屋は皆無・・更に長野県に入っても
    何もなくて、茅野辺りまでは完全に「空白地帯」です。

  5. 20号は韮崎のガスト過ぎると、全国チェーンのファミレス系は
    諏訪の手前まで無いんですよね。
    もっとも建てるような広い場所も、客層も無いような・・・
    ちょっと寂しいですよね。
    でもこれが現実・・・

  6. さんちゃん、いらっしゃい。
    不思議なくらい何もないですよね、20号は。
    ホントに国道か?って思っちゃいます。

コメントは受け付けていません。