八ヶ岳高原サイクリング 2009 報告(後編)

09061601お待たせしました、第4回「八ヶ岳南麓サイクリング 2009」の報告・後編です。
40km、70kmとも、スパティオ小淵沢が昼食のための休憩ポイントになります。
ここからゴールまではどちらも同じコースを走ります。

サイクリング中ですので、ヘビーな食事は出来ません。
サンドウィッチと飲み物のランチを芝生で食べて、しばしの休息です。
09061602昨年までは、レインボーラインを直進し、高原大橋を渡って清里へ上りました。
今年はルートを変更して、JR小海線甲斐小泉駅前を通り、甲斐大泉駅、吐竜の滝、清里という林間コース(泉ライン)を走りました。
写真は、甲斐小泉駅下、平山郁夫シルクロード美術館前を通過中・・私は70kmの写真担当でしたが、昼食後は同じコースなので40kmのチームも撮っています。
09061603吐竜の滝手前のカーブした急坂です。
このコース、森の中の気持ちがよい道なのですが、狭くてカーブが多いため撮影後に自転車を追い越して移動する事が出来ません。
別の道を走り逆にコースに入って待っている訳で、撮影ポイントは限定されます。
そんなわけで、甲斐大泉駅付近の写真は撮れませんでした。
09061604ぶれていますが、急登坂のためスピードはありません。
森の中なので暗くてシャッタースピードが遅いんです。
このくらい動きのある方が、写真としては面白いですよね。(笑

最後の難所って感じで、皆さん頑張って上がってきます。
09061605柿澤未途さんです。
表情で力が入っているのが分かりますね。
ここは結構きついんですけど、踏ん張り処・・しっかり完走されましたよ。
後ろの女の子は、ジグザグに道幅いっぱいを使ってゆっくり上ってきます。
09061606こちらは「Naka – Outdoors」の、なかさん。
もちろんやつねっとのスタッフで、八ヶ岳南麓サイクリング実行委員会事務局です。
実行部隊の実質的なリーダーで、企画からコース設定、スケジュール管理など、殆ど彼の経験と努力によるものです。
もちろん当日はリーダーで走りましたよ。
09061607ゴールは例年通り、清里丘の公園。
私は、吐竜の滝で最終走者まで撮っていたので、ゴールでは撮影できませんでした。
他の人が撮っていたと思うので、また後で掲載する事になると思います。
ゴールした参加者は、温泉「天女の湯」で汗を流し、バーベキュー会場へ。
写真入りの完走証を全員に差し上げる事が出来ました。
八ヶ岳高原サイクリング 2009 報告(前編)」に続き、後編をご覧いただきました。

フォトアルバムは以下でご覧いただけます。
完全な失敗作以外は全ての写真を掲載してあり、表示が重いかも知れませんので、空いている時間帯にアクセスしてください。

・前編「八ヶ岳高原サイクリング2009・その1
   「八ヶ岳高原サイクリング2009・その2
・後編「八ヶ岳高原サイクリング2009・その3
   「八ヶ岳高原サイクリング2009・その4

一覧の小さな写真をクリックすると大きな写真が出ます。
参加者の方がご自分で使用する場合に限り、アルバムの写真を自由にご利用いただいて結構です。

ご希望があれば、プリント用の高解像度データをCDでお送りいたしますので、こちらの「連絡フォーム」でご連絡ください。
その場合、送り先の郵便番号、住所、氏名、欲しい写真の番号を必ず明記してください。
グループで参加された方は、出来るだけとりまとめていただけると助かります。

参加者以外の方の写真利用については、必ずご連絡いただき八ヶ岳高原サイクリング実行委員会の承認を受けてください。
未承認での写真使用は固くお断りいたします。