雨の生田緑地

09070902先月、横浜から帰る日に生田緑地に寄ってきました。
これは、プラネタリウムの近くに保存されている D51型蒸気機関車です。
黒いボディーと白いラインが、雨に濡れた緑とぴったりですね。

でも、この SL は今回の目的ではありません。
土砂降りの雨の中、更に緑地の奥へ向かいました。
・・で、どこへ行ったか・・実は前から行ってみたいところがあったんですよね。
それは次の記事のお楽しみです。(笑

“雨の生田緑地” への6件の返信

  1. 生田緑地、前に住んでいた所が稲城だったので近くでした。
    でも行った事無かったなー。
    その近くに岡本太郎美術館ありませんでしたか?
    写真のデゴイチ、去年中央線で走った車輌とナンバー近いですね
    といっても、400番台の端と端ですけどね。

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そうです、その岡本太郎美術館に行ったんです。
    土砂降りの雨で、道が川のようになっていたんですが・・(笑

  3. ぼーさん、いらっしゃい。
    生田の出身でしたか。
    廻りは結構市街地になっているのに、あそこだけ、緑地として残されているんですね。

  4. なかなかデコイチの場所は行かないのですが、
    今度はじっくり見ようと思っています。

  5. flipperさん、いらっしゃい。
    このデコイチは、保存状態が良さそうでした。
    単に置いておくだけでなく、掃除や手入れがされているようです。

コメントは受け付けていません。